雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

月いちカフェ* :: 2013/02/02(Sat)


eiji1.jpg



こんばんは、つみき*です(^-^

今日2回目の更新になります。


今年の春から大学受験生の息子くん。

高3になると今までのように気軽に何度もお出かけが

できなくなってしまいます。(´-`

息子の大すきな雑貨屋さん巡りもカフェランチも

スローペースになることと思います。

でもでも たまには息抜きしたいよね。

・・・ということで 息子と相談をしまして

この2月から受験生としての生活が終わるまでの間、

カフェへお出かけすることを月1回のお楽しみということにして

すてきなカフェを探して行ってみよう♪

ということになりました。(・∀・)

そしてせっかくの機会ですので
 
息子とのカフェ巡りを月1回の「月いちカフェ」として

ブログに記録しながらご紹介させていただこうと思います。
 




sarasupu1.jpg 




まず最初は すこし前から気になっていましたお刺身を

食べることができるカフェへ行ってきましたよ。

ブログへ遊びに来てくださっている読者さんも

オススメのカフェです♪

それがこちら。




202-1c.jpg


ことり食堂さんです。(ことり食堂さんのブログはこちら。)

白い壁にナチュラルなテーブルやイスと雑貨たち。。

ナチュラル好きさんにはたまらない

かわいくてやさしいふんいきのお店です。




202-2c.jpg


* memu *


ことりのほっこりランチ


ことり風鶏のから揚げ 豆乳とれんこんのしんじょう

お刺身3種盛り さつまいもと黒豆の甘煮

お茄子の煮びたし おみそ汁 ごはん

(ほっこりランチはドリンク+デザートもセットされています)



トレーに乗せられたランチを見て

品数の多さにびっくりしちゃいました。
 
ボリュームもけっこうありまして

から揚げを息子にひとつ おすそ分けしましたよ。(笑


いちばんおいしい♪と感じたのは鶏のから揚げでした♪

甘めの味付けがなんともおいしいのです。
 
豆乳のしんじょうもやさしいお味で 

たくさん入っているれんこんの

さくさくとした食感がとってもよいです。

添えられたお塩をちょんと付けていただきました。


最後にカフェオレとクリームが添えられた

パウンドケーキをいただきました。

(カフェオレ用のマグカップは ナチュラル雑貨の

cocowalkさんのお品でした。)


ナチュラルなふんいきも楽しめるすてきなお店です

機会がありましたら ママ友やパートナーを誘って

皆さんも足を運んでみてくださいね。(^-^)ノ
 

(満席の場合も考えられますので

予約されることをおすすめします。)





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



ご訪問ありがとうございました。(´ω`

月1回ですが 息子と過ごすカフェでのひとときが

とっても楽しみになりました。

次回は3月です。

今から「どのお店に行こうかな。」って

ふたりでわくわくしながら考える時間を持つことができて

とってもしあわせです。(u_u








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子
