雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・プリントウッドボックスが時計になりました :: 2010/11/01(Mon)

1101-1a.jpg 



1時間近くかけて書いた記事が跡形もなく消えてしまい

放心状態のつみき*です。orz

さ・・気を取り直してもう一度書きましょう。(まだダメージ大 笑)



mono39.gif 



昨日「時計を作りたいのにぃ~」というお話を書いたのですが(記事はこちら)

セリアで時計を購入して作ることができました~ワーイ♪

時計の全体が見える画像はこちら。



1101-2a.jpg 


ウッドボックスのフタを文字盤に見立てて作った掛け時計です。

表面にステインを塗ってあるんですけど、接着剤の影響なのかな?

色が付かないところが数箇所あったんです。

なので予定にはなかったんですけど、

ごまかす為に(笑)ヤスリがけをして 古っぽくしてみました。

時間には数字のスタンプを使いました。何が大変だったかって

30度間隔でスタンプを押すのが一番難しかったですぅ。

10時なんてずれちゃってるし~。(笑



1101-5.jpg 


フタにもともと付いていた切手とスタンプの可愛いデザインを

生かせるようにして、ステインは薄めにつけてあります。



1101-4.jpg 


横から。ヤスってあるのわかるかな?


実はですね、ウッドボックスはもうひとつ使っているのです。

それは裏側にあって、



1101-6.jpg 


こんな風にカバーにしてボンドでつけてあるんです。

時計合わせのダイヤルと電池交換の為の穴を開けて、

上には壁にかける為の釘穴を作りました♪。

それから時計の針なんですけどね、



1101-9.jpg 



セリアのモダン・掛け時計のものを使っています。

真っ黒だったので、アクリル絵の具でこげ茶色に塗りなおしました。

あとですね、何かポイントになるものがあった方がいいか

考え中なのです。たとえばね、



1101-7.jpg 



こんな風にセリアのアルファベットモチーフレースを

使うとか~、



1101-8.jpg 



ラベルを貼り付けるとか~。

でもね、モチーフレースは息子から「クドい。」とダメ出しされました。

う~ん、可愛いけど確かにバランスが悪いかも。。。

何もない方がいいのかな、もう少し

考えてみますね。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
