雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

無印・ダンボール素材の収納用品 :: 2013/02/23(Sat)


223-2c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

収納つながりで 昨日に引きつづき

収納ボックスについてお話させていただきますね。


電話台代わりの手作り引き出しの下段に

無印良品のダンボール素材の収納用品を置いています。

左側は「ダンボール収納ボックス3段」で

右側が「ダンボールスタンドファイルボックス」になります。




223-5c.jpg 


左側の3段ボックスは横向きにふたつ重ねて使っています。

ほんとうは3つ重ねて使いたかったのですが

ほんの5mmほど高さが足りなくって

ふたつしか入らなかったのです。(´-`

代わりになるカゴなど 何かよいお品はないかしら?って

今探し中です。



223-6c.jpg


中にはね ひんぱんに使っています雑貨類が入っています。

去年 おうちにあるほとんどの持ちものを見直したときに

雑貨の収納もあらためて考えたのですが

よく飾っている雑貨と ときどき取り出しては見て楽しむの雑貨

そしてあまりときめかなくなった雑貨とに分けられることに

気が付きました。

ときどき取り出して見たくなる雑貨は

持っているだけでしあわせですので

普段はあまり取り出すことの少ない季節ものの雑貨と

同じ場所に収納して

よく飾ったりひんぱんに見て楽しみたい雑貨は

リビングの紙モノ雑貨を収納している引き出しの下に

いっしょに置くことにしました。(^-^


しっかり選別していくと

思いがけず数が少なくなったことに驚いたのですが

管理のしやすい量として考えると

これがちょうどよい量なのかなと感じるようになりました。


雑貨の種類は

木製のお品 金属のお品 ひも類 

木の実などのドライフラワーになります。



223-7c.jpg


中はこんなふうですよ。(^-^

雑貨はすべて形が違いますからごっちゃりして見えますが

ちいさな雑貨を小引き出しに入れるのって

とっても便利だなって思います。

ここにはとくにお気に入りの雑貨ばかりが入っていますので

引き出しごと棚に運んで楽しみながら飾っています。





223-3c.jpg 


その右側のファイルボックスには

ささっと取り出せしてすぐに見てみたいものが入っています。

左は息子が通っている高校のおたよりや

家計管理のためのいろいろ。

中央は電話帳や地図 とくに病気になった時に

重宝しています病院マップなどが入っています。

そして右側にはインターネットのモデム?やWi-Fiや

コードなどが隠されています。

壁の黒いコードがつながっていますよ。




223-4c.jpg 


ボックスにはセリアのアンティークプレートステッカーを貼って

中にはクラフト紙に印刷をしたものを入れています。

白い紙も考えましたが 白浮きしてしまって

みょうに目立ってしまいましたので クラフト紙を選びました。



223-1c.jpg


電話台のふんいきに合わせてダンボール素材の収納に

してみたのですが どうかしら?(^m^


でもね 実はとびらを付ける予定にしているのです。

そのほうがきっとすっきりとして

飾っている雑貨が引き立つのではないかと思っています。


上の引き出しの足場材のお色が

それぞれびみょうに違いますので

木のお色を活かしたとびらより

すっきりと白いお色にするのがいいかしら。。って

考え中です。

とびらが付きましたら また見にいらしてくださいね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



ご訪問そしてコメントとメールをくださって

ありがとうございます♪


今朝いただきいましたメールで

「お返事はまだですか?」とお問い合わせをいただきました。

実はしばらく前から時々ネットに不具合が生じて

お返事させていただいたメールが戻ってきてしまったり

ネットがつながらず「あら?メール着信は大丈夫??」なんて

思うことがたびたびあります。

私には原因がわからないのですが

建物自体ネットがつながらないこともたびたびありまして

困っています。

あまり受け取りたくないサイトの迷惑メールもあり

今はメールフォームをお休みさせていただいています。

ですので迷子メールがひんぱんに発生しないようにするために

しばらくの間 ご質問やブログの感想など 

コメント欄でいただけると大変助かります。

そしてもし「私のところにお返事が来ていないわ。」という方が

いらっしゃいましたら たいへん申し訳ありませんが

もういちどコメント欄にてご質問いただけたら嬉しいです。

(私からはいただきましたメールはすべてお返事させて

いただいているつもりです。)


ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。(u人u





* 昨日の記事へコメントをくださった鍵コメさんへ *


お返事は後ほどコメント欄にさせていただきますね。(^-^

よろしくお願いいたします。







 
web拍手 by FC2

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
