雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

月いちカフェ*3月 :: 2013/03/09(Sat)


i11.gif
 


こんばんは、つみき*です。

春から大学受験生になります息子との

月1回のささやかな息抜きとして

先月からスタートしました「月いちカフェ」。

3月に入り2度目のカフェ巡りに行ってきましたよ。(^-^


今回選びましたカフェは

名古屋市名東区にありますこちら。





309-1c.jpg


aoiku cafe(アオイクカフェ)さんです。(HPはこちら

名古屋では有名なカフェですが

私たちは今回はじめておじゃましました。



店内は趣のある古道具や照明がセンスよく配置され

ゆったりとした大人の空間が広がっています。

たくさんのお客さんでにぎわっていましたが

どのお客さんもゆったりと

ランチと会話を楽しんでいるようでした。


今回は案内していただいた席のまわりだけ

写真を撮ることができましたので

どうぞごらんくださいね。




309-2c.jpg


ストーブにケトル。そしてアンティークの照明。

はじめて訪れたカフェですが

なんだかなつかしいような。。 

そんなふしぎな感覚になりました。



309-3c.jpg 


反対側から見たところです。

なが~いレードルがすてき。



309-5c.jpg


おトイレの入り口もとってもおしゃれ♪

「白」と「茶」の割合がちょうどよくって

私にはグッとくるディスプレイでした。(u_u



ランチはね

息子はグリーンカレー。

私はエビとアボカドのサラダごはんを

いただきましたよ。



309-7c.jpg


つけあわせとスープ。



309-6c.jpg 


こちらがエビとアボカドのサラダごはんです。

こっくりとしたドレッシングはスパイスも

効いていました。

大すきなスモークサーモンも入っていて

とってもおいしかったです。(´∀`



309-8c.jpg 


食後のコーヒー。。

マイルドでとっても飲みやすいお味でした。


ランチメニューは他に

日替わりプレートとパスタランチがありまして

お値段は950円です。

お近くにお越しの際はどうぞお出かけくださいね♪

お店のふんいきもお食事も

どちらも星3つのおすすめのカフェですよ。(^m^





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました♪

今回の「月いちカフェ」もまた

息子のしあわせそうな笑顔を

見ることができました。(^-^

皆さんもすてきなウィークエンドを

お過ごしくださいね。








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

  1. 息子
