雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

木製コースター :: 2013/03/30(Sat)


330-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

先日三越の中をとことこと歩いていましたらね

出合ってしまったのです すてきな木製のコースターに。

早速お供の息子と1枚ずつお気に入りを選んで

お持ち帰りしてきましたよ。



コースターの形はね




330-2c.jpg


お鍋なんです。

こちらのお品は私が選んだコースターで 

アメリカのくるみ(ウォルナット)の木で作られています。

ちょこんとした取っ手がかわいらしい

両手鍋です。^-^) 




330-3c.jpg


そしてこちらは息子が選んだ片手鍋の

コースターです。

両手鍋とくらべると 長くてにょきっと伸びた

取っ手がかわいいお品です。(^m^

白いお花が咲く山桜の木で作られているそうで

ナチュラルなお色がすてきですね。


どちらのお品も表面に手彫りがされていまして

木のあたたかみを感じることができるお品です。

重ねたときの「からんからん。」という音もまた

耳に心地良くって なんだかしあわせな気持ちに

なってしまいます。(u_u






330-4c.jpg


午前のティータイム。

今日は粉引きのお湯のみにミルクティーを入れて

いただきました。

studio mさんが送ってくださったリネンの

ちいさな生地見本にスプーンをちょこんとのせて。

ちいさなハギレもいろいろな使い方ができますね。(´-`





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



今日も見にきてくださってありがとうございます。

今日ご紹介させていただきましたコースターは

icura工房の筒井則行さんの作品です。

オイル仕上げになっていますが

食べるくるみをつぶしたオイルが使われているそうです。

自然素材を使ってくださっているところも

私にはとてもうれしくて

購入の決め手となりました。

ずっとたいせつに ていねいにお手入れしながら

使ってゆきたいです。







 



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
