雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

月いちカフェ*4月 :: 2013/04/05(Fri)


405-1c.jpg



こんにちは お花見大すきつみき*です。 

昨日はね 瀬戸市にあります定光寺まで

はじめてお花見に行ってきましたよ。(^-^

名古屋から案外近いのですが

くねくねS字コースの道や川沿いを通ったりして

ドライブ気分を味わうことができるすてきな場所にありました。
 

でもね

   ・・(・∀・)(・∀・)・・。  

桜の木は想像よりもこぢんまりとした

感じでしたので。。






405-2c.jpg 


そのあとで結局

名古屋市内の平和公園にもお花見に

行っちゃったりなんかして。(笑

1日に2度もお花見を楽しんでしまいました。(^m^) 

 
池のほとりに数本咲く桜の木も

たくさんの桜が咲き乱れる豪華な桜並木も

どちらも風情があっていいものですね。





sarasupu1.jpg 





405-3c.jpg 


お花見のあいまに息子とのランチ会

「月いちカフェ」へ行ってきました。

瀬戸市へお出かけということで

studio mで有名なマルミツ陶器さんのカフェ

マカロニカフェ&ベーカリーさんで

お食事してきましたよ。

大すきなstudio mさんのカフェへ

前からとっても行ってみたかったのです。(u_u


私たちは限定ランチをいただいてきました。(´∀`

ランチのようすはこんなふうですよ。




405-6c.jpg
 



405-7c.jpg




405-5c.jpg 



息子も大満足のボリューム満点の

特大サイズのバーガーランチでした。

スパイスとハーブが効いていて

とってもおいしかったです♪

にんじんのサラダはみかんのドレッシングでしたが

コクもあって息子もおいしそうに食べていましたよ。(・∀・)

ブロッコリーのスープも

お塩が効いたオリーブのタルトも

自分ではなかなか出せないお味のお料理が多くって

とっても参考になりました。(^-^




405-4c.jpg


カフェはとっても印象的な外観です。

中にはカフェのほかに

マルミツ陶器さんの食器屋さんと

お料理教室なども入っているそうです。


店内は開放的でゆったりくつろげる空間になっています。

ドライブがてら瀬戸まで足を運んでみてくださいね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



今日も見てくださってありがとうございます♪

春休みも残りわずかになりましたね。

来週から息子は高校3年生になります。


高校生活もあと1年。。

お友達とのふれあいも受験勉強も

じょうずに息抜きをしながら

悔いの残らない毎日を送ってもらいたいなって

思っています。(^-^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子
