雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

木製のキャンドルオーナメントをさりげなく飾る :: 2010/11/03(Wed)

1103-1a.jpg 


こんにちは、今日は風が強いけど

お部屋の中はぽかぽかとして気持ちのよい日でした。

午後からおうちでゆっくりしているのですが、

最近毎日のように見ているDVDがあります。

それは小林聡美さんの「めがね」。

きれいな景色も、丁寧に作られたおいしそうな食事も

器もインテリアも、人と人との距離感も

すべてが心地良くて、「かもめ食堂」と同じくらい

大好きな作品のひとつです。

私も「ハマダ」に行ってたそがれてみたいな。



1103-2.jpg 


木製のキャンドルオーナメント

クリスマスの飾りだけど、 ハデじゃなく

落ち着いた感じがいいですね。

オーナメントに合わせて棚の飾りも変えました。



col63.gif 



1103-3.jpg 


棚の飾りを変えたので、お素麺木箱の中身も一新。



1103-4.jpg 


切手シートのようなシール

お花模様がかわいい。



1103-5.jpg


作家さんが作られた手彫りのスプーン

9cmしかないおちびです。

スプーンというより「さじ」という呼び方がお似合い。


何をどんな風に飾ろうかなって考えるのが大好きです。

お茶を飲みながらゆっくり考えて飾ってみる

そしてまたすこし引いて見てみる。

美術館で絵画を鑑賞する時と同じです。 



1103-6a.jpg 



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
