雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

押入れの棚をちょこっとリメイク :: 2013/04/13(Sat)


412-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

押入れ上段の左側をすこし見直ししましたよ。(^-^)v 

息子のお部屋で使っていました木製の棚が

不要になりましたので

去年収納の見直しをした時に

押入れの中で使うことにしました。


右側は白い棚なのに ナチュラルな木のままの棚が

すこし暗くて気になっていましたので

塗り替えることにしたのです。

木箱もね 適当に置いていますから(笑

すこし変更してみましたよ。

そして変更後はこちらです。。






413-1c.jpg


棚を白く塗り変えて 木箱にラベルを貼りました。

白い棚にしましたらね 押入れの中が明るくなって

気分もうきうきしてきましたよ。´∀`うふふ。


こちらの場所にはおもに

お裁縫とお絵かきの道具が収納されています。

棚の上段のかごには羊毛とお裁縫道具

中段左は絵の具 右はレースやボタンなど

下段にはミシンと布が入っています。

左側に立て掛けてあるものは

スケッチブックやトレーシングペーパー

ブログの撮影などに使用の古板などです。




413-2c.jpg


昨日ご紹介させていただいたガーデンピック

カッターで四角くカットをして

木箱のラベルにしてみましたよ。(´-`
 
文字はおうちにありましたインレタを使っています。


下段の布の木箱は3段あるのですが

リネン・無地・柄というふうに

布の種類で分けています。

そのほうが選びやすくて助かりますね♪




413-3c.jpg 


ミシンはカバーがあまり好みではありませんでしたので

1年ほど前からセリアのトートバッグを

カバーの代わりにしています。

出しっぱなしにはならないミシンですが

収納している時もかわいいバッグに入っていると思うと

なんだかうれしいものすね。


この場所にはたまに取り出す材料が入っています。

なぜかといいますと

この棚の手前にはハンガーラックを置いて

お洋服が掛かっているからです。

普段よく使用する糸や針などは

リビングの手の届きやすい場所に置いて

急なボタン付けなどに対応しています。


皆さんはお裁縫道具などを

どんなふうに収納されていますか?(^-^





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も見てくださってありがとうございました。

すてきな週末を。。









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
