雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

無印・白磁のマグカップ :: 2013/05/13(Mon)


513-1c.jpg



こんにちは、つみき*です

無印良品の白磁のマグカップにコーヒーをたっぷりそそいで

食後のコーヒーを楽しみましたよ。(^-^

そのとなりにお気に入りのインテリアの本や

図書館で借りた本など7~8冊ほど積み上げて

ぱらぱらとめくってすてきな写真をながめながら

のんびりと過ごすコーヒータイムは

私にとって至福のひとときです。


ほんのささやかな贅沢なじかん。。

主婦をしている自分へのぷちごほうびです。(^m^

そしてまた元気に明るく

おそうじをして お洗たく物をたたんで

お買いものに行って お料理をして・・

帰宅した家族に笑顔で「おかえり。」

です。(・∀・)





i11.gif  





513-2c.jpg


先日ね こんな本を買ってみましたよ。

『みんなのコーヒーブック2』です。

コーヒー好きさんによる

コーヒー好きさんのための

コーヒーのムック本です。(´∀`

中にはね おまけとして




513-3c.jpg


デンマークのコーヒーフィルターが付いていましたよ♪

なんと千回も使えるそうです。(´∀`エコだわぁ

形状もすこし変わっていまして




513-4c.jpg


こんなふうにね

ぴろ~んと長いのです。

コーヒーをいれるときはたたんで使って

そして豆のかすを捨てるときは伸ばして

水洗いできるようになっています。


もう3回ほど使いましたが

なかなかおいしいコーヒーがいただけましたよ。

いつもは使い捨てのフィルターなのですが

当分こちらのフィルターでコーヒーを

楽しみたいと思っています。







 







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



ご訪問ありがとうございます♪

すこし長い2週間のGWのお休みも終わって

今週からお仕事再開です。(^-^


夏日が多くなってきましたね。

季節の変わり目になりましたので

体調に気をつけてお過ごしくださいね。











 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
