雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

月いちカフェ*6月 :: 2013/06/10(Mon)


610-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

今月の「月いちカフェ」のご紹介です。(^-^

今月は息子のお誕生日月ということもあって

息子の意見を尊重して

お店を決めようって思っていましたよ。

地元雑誌「KELLY」7月号がちょうどカフェ特集でしたので

その中からお店を選んでもらうことになりました。

そしたらね

雑誌をチェック済みの私が

「いちばんすき。」と思ったお店と

息子が選んだお店が

なんといっしょだったのです。(・∀・)

やっぱり似た者親子なのねって

つくづく思ってしまいましたよ。(´∀`


お店はね 中区栄にあります

今年10周年を迎えられた

Cafe Loffel(カフェロフェル)さんです。

テーブルがふたつ

カウンターのお席が5つの

ちいさなちいさなかわいらしいカフェです。




610-2c.jpg


本と雑貨が大すきな店主さんのこだわりが

ぎゅっと詰まったお店です。


雑誌にも掲載されていましたが

窓際の古い木箱を積み上げた本のコーナーがとってもすてきで

私も写真におさめてきましたよ。

ほかにお客さまがいらしたり

薄暗かったりでうまく撮影できませんでしたが

カウンター席からなんとか撮りました。(^m^




610-3c.jpg 


いただいたのはアイスカフェオレと

チーズケーキです。

こちらのチーズケーキ 絶品でした。

しっとりとしてまろやかで濃厚で

以前パティシエをされていたというのも

うなずけます。うんうん((・∀・

カウンターの上のお人形も

とってもかわいかったです。




610-4c.jpg


お店のすぐ前には白川公園があります。

ここが都心ということを忘れてしまうくらい

ゆったりとした時間が流れています。

お店の窓から公園の木々がよく見えて

すばらしい借景になっています。

科学館へお出かけの時や

松坂屋やナディアパークでお買いものをされたときに

お散歩がてら足を運んで

 のんびりとしたお茶のじかんを

楽しんでみてはいかがですか?




Cafe Loffel

名古屋市中区栄2-15-16山一YIGビル1F
Tel 052・203・3038
月曜定休
(HPはありません。)

とりさんの看板が目印です。

詳しくはKELLY7月号にてご確認くださいね♪





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。

今日はこのあとでバジルの苗を買いに行こうかなって

思っています。

行ってきまぁす。(^-^)ノ










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子
