雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

鍋敷きがすき。 :: 2013/06/29(Sat)

 

629-1c.jpg



こんにちは、お仕事中に通るひみつの抜け道で

またまた大きなくもの巣に遭遇しましたので

「わっはっは、今日はひっかからないよん。」(-∀-)ノ

って するって通り抜けたつもりが

そのそばの太いツルに頭ごとひっかかってしまい

首がグエッ(×∀×;)っとなりましたつみき*です。

・・ジャングルかと思いました。(笑

(私がくもの巣に顔をつっ込んでしまった記事を

覚えていらっしゃる方は 長く読んでくださっている方です。

ありがとうございます。人(´∀`) )




あこがれのビヨルクさんのポットホルダーを買いました。´ω`わぁい

1辺が20cmで綿麻の さらっとした肌ざわりのお品です。

ナチュラル色と茶色と とっても迷って

こちらのやさしい色使いのナチュラル色を選びました。

ほんとうにうれしくって

飾ってながめているだけで まだ使っていないのですが(^m^

キッチンの白いリメイク棚にかかっているポットホルダーが

目に入るたびに しあわせな気持ちにひたっています。






629-2c.jpg 


お鍋に敷いたり ポットに敷いたり

どうやら私は 鍋敷き的なお品がとってもすきなようです。


いちばんよく使っているお品は

右側のダイソーのお品です。

冬中 重い土鍋をどすんと置かれて 家族のだんらんに

いちばん貢献しているのはこの子です。

夏になったらそれはそれで

とっても活躍してくれます。

昨日もちょうど温野菜のバーニャカウダでしたので

タジン鍋の下に敷きました。

そして毎日のおつとめとして

蚊取り線香の台のかわりになっているのです。

100円ですけど100円以上のお仕事をする

わが家の働き者です。


布製の鍋敷きもすきなのですが

痛んでしまいましたので

秋になったらお気に入りの布を使って

手作りする予定にしています♪





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もいらしてくださってありがとうございました。








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
