雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

月いちカフェ*8月 :: 2013/08/10(Sat)


809-4c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

昨日はね 毎日とっても忙しそうな息子くんを連れて

cafe長閑へ行ってきましたよ。(^-^) 

「長閑」と書いて 「のどか」と読みます。


こちらのお店は私も息子もとってもすきなカフェで

ブログで何度か登場しているカフェです。

ほんとうはね 来年の春の「月いちカフェ」の

最終回にと決めていたお店でした。

年に1度ほどしか訪れないカフェですが

今回は2人の意見が一致して

予定よりも早く この8月にご紹介

させていただきますね。


こちらのカフェ。。ほっとできる 

すてきなカフェなんです。

和風なインテリアと木のぬくもりに癒されて

おだやかな気持ちにさせてくれます。

流行りのカフェではないけれど

いごこちのよい いちばんすきなカフェです。




809-2c.jpg 


窓から見える玄関先。

道の向こう側にはちいさな公園があります。




809-1c.jpg 


外側から見たカフェ。

通りからすこし入った しずかな住宅街にあります。

まわりの住宅にも溶け込んで

まるでだれかのおうちに遊びにうかがったみたい。(^-^

おだやかな店主さんがお出迎えしてくれます。



809-7c.jpg


玄関先では ねずみさんもお出迎え。(^m^




809-3c.jpg 


お休みは 日・月・火

じかんはごらんのとおりです。




809-6c.jpg 


昨日いただいたのはね

夏季限定の梅しそジュースと。。




809-5c.jpg


よもぎとローストしたオーガニックのくるみの

和風のケーキです。 


cafe長閑のケーキはどれもそぼくなお味で
 
大すきです♪




809-8c.jpg


ケーキやパフェをいただいたあとは

飲みものをいただきながら

お店に置かれている「Arne」をゆっくりと読むのが

定番になっています。(´-`



心がざわざわして落ち着かないとき

ふと cafe長閑のことが頭に浮かんで

「ひさしぶりにお茶を飲みに行きたいな。」って

思うことがあります。

今回は私自身がそうなのではなく

忙しく受験勉強している息子のようすを

毎日見ていて 「連れて行ってあげたいな。」って

思ったんです。

そしたらね 息子も「長閑がいい。」と言いました。


ふしぎです。

私も息子もcafe長閑へ訪れると

なぜか心が満たされるのです。


心がいっぱいいっぱいになってしまう前に

塾と勉強机からすこし離れてみる ということも

必要ですね。(^-^

じょうずに息抜きをしながら

受験を乗り切ってほしいなって思います。




cafe長閑のHPはこちらです。(・∀・)→ 

次回はお土産のクッキーをupさせて

いただきますね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も見てくださってありがとうございました。





809-9c.jpg 


昨日の8月9日は「ムーミンの日」ということで

北欧料理の「ヤンソンさんの誘惑」を作りました。

実は「ヤンソンさんの誘惑」は

息子がいつも手作りしてくれるお料理です。

でも今は忙しいですものね。

昨夜はこっそり(^m^)私が作りました。


「あれ?ボクが作ってあげたのに。」

と言いながら 息子はとってもうれしそう。

・・その言葉だけで母はしあわせです。

今度またいっしょに作ろうね。














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子
