雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

リトルプレス :: 2013/09/12(Thu)


912-4d.jpg



こんばんは、つみき*です♪


文章も少なくて 

掲載されている内容も限られているけれど

きれいな写真やレイアウトに

作り手のこだわりを感じる

すてきなリトルプレスが大すきです。(^-^

今日は最近買いました お気に入りのリトルプレスの

ご紹介を さらさらっとさせていただきますね。





912-3d.jpg


カフェ好きさんで知られています フリーライターの

こんどうみきさんの「cafe journal」。

玉ひもがついていて とってもおしゃれです。

しばらく前に購入の「カフェうらら」に続きまして 

こんどうさんの本は2冊目の購入になります。
 
もう完売になってしまったと思っていたけれど

思いがけず よく訪れる本屋さんで発見して即購入です。




912-5d.jpg 


全国各地のいごこちのよさそうな

すてきなカフェが紹介されています。


撮影された写真は どれも明るくやわらかなふんいきで

見ているだけで癒されます。(´-`
 
(2013年2月発行 全50P)





s-1.png 





912-1d.jpg


「季刊サルビア vol.30」。

糸と紙を使ったアクセサリー作りの特集の

最新号になります。

(左の2冊は息子が購入したものです。)




912-2d.jpg


デザインは4種類。レシピと型紙付きです。


サルビアは 中身もそうですが

表紙がとってもおしゃれで 選ぶときにいつも

わくわくしてしまいます♪

帯もすてきすぎて捨てられず

中を見るたびに そおっとそおっとはずして

じっくりとながめてから

折れ曲がってしまわないように

また慎重に慎重に 帯をもとに戻して

本棚にたいせつにしまうのです。

(2013年9月1日発行 全32P)





s-3.png 





912-8d.jpg


「日々 28号」 パンの特集です。

表紙のパンがあまりにもおいしそうで(^m^

たくさんの中から 今回はこちらに決めました。




912-9d.jpg 


ココロがうばわれてしまったカンパーニュ。(´∀`

パンといえば いつもついジャムをのせてしまう私ですが

こんなふうにフレッシュなフルーツをのせても

とってもおいしそうですね♪

(2012年10月1日発行 全50P)





s-2.png 





912-6d.jpg 


前にもご紹介させていただきました

ネットショップ 北欧暮らしの道具店さんの

「暮らしノオト」です。

こちらは商品を購入すると

いっしょに送られてくるリトルプレスです。

お気に入りのお店ですので

発行されるたびに北欧のお品を注文させて

いただいています。(^-^




912-7d.jpg


いちばん新しいvol.4は

「北欧暮らし、はじめています」という特集です。

まだ北欧インテリアビギナーの私には

家具や雑貨の飾り方など
 
とっても勉強になりました。 


最後のページにいつも北欧のレシピが掲載されています。

今回のサーモンのレシピも作ってみたのですが

さっぱりとしていておいしかったです。

(2013年8月1日発行 全12P)




ちまちまとした ちいさな雑貨がすきな私ですが

リトルプレスもまた 雑貨と同じように

私にとってはたいせつなタカラモノです。(^-^





s-4.png 





912-10d.jpg


いただいた2冊のノートです。

大きめノートと おちびなノート

どちらもデンマークのお品です。

北欧らしい明るいデザインがかわいくって

息子とふたりで使わせていただくことにしました。

たいせつにしますね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます♪



今日ご紹介させていただいたお品の

すべてではありませんが

リトルプレスが購入できる本屋さんはこちらです。



いつか訪れてみたい。

 恵分社一乗寺店さん



名古屋にお住まいの方はこちらで。

 ON READINGさん 









web拍手 by FC2

  1. 未分類
