雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ウッドボックスの時計リメイク2個目と息子のデスク :: 2010/11/09(Tue)

1109-5a.jpg 


セリアのウッドボックスでもう1個

時計を作ってみました~。

今度は息子からリクエストされた分です。

前回の時計(過去記事はこちら)は掛け時計だったんですけど

今回は置き時計。

「塗らなくていいよ」ということで

木肌そのままの時計になりました。

作ってみてわかったんですけど、前回より若干ハードルが上がりました。

それはなぜかというと、



1109-7a.jpg 



まんまるだからこうやって転がっちゃうのです。(笑

そこでなんとか考え出したのがこの完成品。



じゃ~ん。



1109-3a.jpg 



・・・和太鼓みたいだね。

すこし私の思い描いた完成品とはズレてるんだけど、

息子のだからまあいいや。(笑


この脚、何を使ってると思いますか?

実はですね~



1109-8.jpg 


ディッシュスタンドをカットして作ったのです。

時計が丸いから乗せるための丸棒も斜めにカットしましたよ。

我ながらいいアイデアって思ったんですけど

すんごいたくましい脚になっちゃった。(笑


そうそう、時間は転写シールを使いましたよ~♪。

使ったついでと言っては何だけど

殺風景な息子のデスクにも、転写シールを使ってみました。



 
1109-6a.jpg 


少し斜めになっちゃったけど

転写シールはお高いからこのまま。

受験生の息子へ母からおせっかいな

メッセージが書かれております。ははは


もう少し引いて。



1109-4a.jpg 


エッフェル塔のクリップは随分前に買ったもので

今は息子がメモを挟んだりしてます。

他の紙モノは私が勝手に飾りました。

帰宅した息子も喜んでくれたみたいでよかったかな。



1109-2.jpg 


いつもデスクに置かれているアメちゃんを入れるびん。

勉強中にとアメを1袋分入れるんですけど

ほぼ2日でなくなってしまうよ。 早いな~もぉ~


あ、そうそう、このデスクの上に乗っていた棚

よく登場するこれですよ



827-2.jpg 


石のタイル貼ったやつ。

ここまで変わるともう全くの別物ですよね~。


時計の脚は接着しないで、またいいアイデアを

思いついたら新たにリメイクするかもしれません。

それまではとりあえずこれで完成で~す♪。



1109-1a.jpg 



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
