雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ずっとさがしていたもの。 :: 2013/09/16(Mon)


こんにちは、つみき*です。

台風18号が今 日本列島を縦断中ですね。

今回もまた全国各地で川の氾濫や

土砂崩れや浸水の影響が出ていて

今年はただでさえ災害がひんぱんにおこって

心配も多かったのに。。

もうこれ以上 被害が出ませんようにと

願うばかりです。

私の住む街名古屋は朝がピークでしたから

 今はもう 雨はあがって

強風が近くの森の木々をざわつかせているだけに

なりました。

北日本の方々 どうか災害に巻き込まれませんように

お気をつけくださいね。





mono46.gif 





916-1d.jpg


ずっとずっとさがしていました

ロールストランドのアネモンの18cmプレート。

もうすこし大きなサイズのプレートは

ときどき見かけるのですが

なぜか18cmプレートにだけは

なかなかめぐり合えなかったのです。
 
でもようやく見つけることができましたよ。(^-^


北欧のヴィンテージのプレートの中で

いちばんお気に入りの柄でしたから

今回はじめてうちの子としておむかえできて

ほんとうにうれしいです。´ω`かわいいな。




916-2d.jpg 


18cmのプレートは

おやつタイムのスイーツや

ちょこっとパンをのせたりするのに

ちょうどよいサイズだと思うのです。

なのでヴィンテージだからって飾ったり

たいせつにしまいこんだりせずに

どんどん使いたいなって思っています´∀`
 







916-3d.jpg 


もっちりもちもちおいしいよ。(^m^






 








imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました♪


アネモンはきっとね

私と同い年くらいだと思うのです。

40年以上経っても変わらず

かわいらしい姿のアネモンに負けないように

私もすてきなおばあちゃんを目指して

日々をたいせつに過ごしたいなって

思っています。









 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
