雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

無印のスリムマグ :: 2013/09/30(Mon)


930-1d.jpg



こんばんは、つみき*です♪

昨日はね 新しい水筒がほしくって

何件も雑貨屋さんめぐりをしましたよ。(^-^

ほんとうはドイツ製のまっしろしろな水筒が

ほしかったのですが

使い勝手があまりよくないということを知って

別のお品を探すことにしたのです。

いろいろ見てまわってみたのですが

なかなか思ったお品は見つからず 最後に

シンプルな無印のお品に決めました。(・∀・)

ステンレス製ですから ごち~んと

どこかにぶつけてしまっても

塗装がはげることもなくていいかなって思います。

そして何よりも すっきりとおしゃれです。




930-2d.jpg


本体の飲み口はシリコン製ですので

すぽっとはずせて洗うときに便利そうです♪

容量は0,3L入りますよ。 


実はね 明日からあたらしいお仕事(パートです)が

はじまるのです。(^-^

ぴかぴかの水筒や2014年のセリアのスケジュール帳をもって

気持ちも新たにがんばりまぁす。(´∀`)ノわくわく





i11.gif 





そういえばね 今月の「月いちカフェ」ですが 

息子くんの時間がなかなかとれなくって

とうとう月末を迎えてしまいました。(´-`
 
高3も半ばに差しかかって すこし遠くのカフェへ

お茶を飲みに行く時間が

とれなくなってきてしまいました。

楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら

ほんとうにごめんなさい。人(u_u`


そのかわりと言っては何ですが

昨日息子の参考書や定期入れなど

お買いものへ出かけた途中で入ったときの

スタバの1杯です。(笑




930-3d.jpg


ローストアーモンドラテです。

アーモンドが香ばしくって

とろりとコクのある おいしいお味でした。

ハニークリームのケーキといっしょに。。






お話変わりまして・・


最近本をよく買うようになりましたと

先日お話させていただきましたね。(^-^

本の内容は やっぱり

雑貨やインテリアだったり

すてきなライフスタイルをされている方の内容だったり

日々の生活が豊かになるような本が

中心となっています。

ブログの内容ともリンクすることも多く

同じように興味をお持ちの方に

「つみき*さんは今この本に興味があるのねぇ」と

知っていただくために ささやかですが

最近購入した本 もしくは今気になっている本を 

ときどき 「今日の1冊」というコーナーを設けて

ご紹介させていただこうと思います。

もうすでにその本をお持ちの方や

興味のある方などいらっしゃいましたら

感想やご意見などコメント欄にて

お知らせしていただけたら うれしいです。

それではまた次回お会いしましょう。(´∀`)ノまたね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました♪





 今日の1冊 



 


活版印刷 とっても興味があります。

表面のでこぼこと 印刷のかすれた感じが

素朴でなつかしく 紙モノ好きにはたまりません。

ふつうの書店では見つからず 

昨日 ヴィレヴァンで発見しました。

つみき*さん 歓喜の1冊です。







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
