雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

まめまめな手ぬぐい :: 2013/10/04(Fri)


1002-1d.jpg
 


こんにちは、つみき*です。

マトリョーシカさんのかわいさに魅せられてから 早数年

最近ね 私の好みはおめめぱっちりなマトさんではなく

日本人の作家さんが描く つぶらな瞳のマトさんに

恋をしていたのだと ようやく気がつきました。(´-`

・・・あらら?ということは

こけしさんに近いのでは?って

よく考えてみましたらね

一気にこけしさんが大すきになってしまったのです。




1002-2d.jpg


そんな私のはじめてのこけし雑貨は

見てかわいらしく 使ってたのしい

こちらの手ぬぐいにしましたよ。

ちいさなちいさなこけしさんが

手ぬぐい一面にちりばめられています。

にぎやかで でもちっちゃくてひかえめなこけしさんたちを

手にとって見ていましたら

 胸がきゅんとしてしまいました。(´ω`


先日こちらの手ぬぐいで

お弁当を包んでみたのですが

サイズ的にちょっぴり使いづらかったので

縫い合わせて別のかたちに

したいと思っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました。





  今日の1冊 




 


こけしつながりで。

先日息子の参考書を買いにふたりで

お出かけをしたときに見つけた本です。

そのときはあまり時間がなくって購入はまだなのですが

今度その本屋さんへ行きましたら 購入して

こけしのお勉強をしたいです。(^-^うふふ









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
