雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアでお買いもの :: 2013/10/08(Tue)


1008-1d.jpg



こんばんは、つみき*です♪

先日もお話しをしたとおり セリアで

来年のスケジュール帳を買いましたよ。 

今回はちいさな手帳にしましたので

バッグの中で迷子になっても見つかりやすいように

にぎやかなデザインのお品に決めました。


さて、来年の予定でも。。と最初は思っていたのですが

息子が「ママもいっしょに東急ハンズで

スケジュール帳を買おうよ。(・∀・)って

言いいましたので

「そぉねぇ、じゃあそうしようかな~。」(^-^

ということで変更になりました。


それでね こちらの手帳は別の用途に

使うことにしたのです。

それはね この手帳を使って 

おそうじや衣替えや収納の見直し

リビングマットやカーテンのお洗濯など
 
暮らしに関するいろいろを

年間を通して予定をたてたり

週別、月別にチェックしたりしながら

効率よく かつ楽しく記入しながら家事を

こなしていけたらって思ったのです。




1008-2d.jpg 


スケジュール帳といっしょにノートも

付いていましたから とっても便利です。

年間のスケジュールなどはこちらに

記入する予定にしています。




1008-3d.jpg


年間のおそうじの予定をたてるつもりなのですが

何か参考になる本はないかしら?って

今日本屋さんへ探しに行ったんです。

でもちょうどよい本が見つからなかったので

また探しに行こうと思っています。

なんとなくおおまかには さらさらっと

書き出してみたのですが もうすこし念入りに予定を

立てなくちゃって 考え中です。


もう衣類の整理ははじめているのですが

すぐに11月になっちゃいますので

なるべく早めにスケジュールを立てるつもりでいます。

こんなふうに年末の大そうじの定の立ててみるのも

けっこうわくわくしちゃいます。(´-`






1008-4d.jpg


こちらも買いましたよ

大すきな玉ひもです。(^m^





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



今日も見にいらしてくださってありがとうございます。





 今日の1冊 




 


手帳を買いなおすきっかけになったのは

こちらの本でした。

ノートやメモのはしっこに ちょこちょこと

イラストを描くことがすきな息子へ

私からプレゼントした本です。

とっても喜んでくれましたよ。(^-^


掲載されている方々の手帳の使い方が

とってもすてきです♪

カラフルなイラストを描いたり

写真を貼ったり。

中にはいろいろな日本茶の

茶葉を貼っている方もいらっしゃいました。

皆さん アイデアがほんとうにすばらしいです。

私ももうすこしたくさん書き込める手帳を買って

カフェやお買いものをした雑貨や本など

イラスト入りで書き込んでいきたいなって

今から楽しみにしています。









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
