雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

毎日飲んでいます。 :: 2013/10/24(Thu)


1024-1d.jpg
 


こんにちは、つみき*です。

前回の更新から いつの間にか1週間も

経ってしまいましたね。ごめんね人(u_u

あいかわらずふわふわとマイペースな私です。(´-`


先週ね レモンシロップを作りましたよ。

大きなビンにレモンとお砂糖とはちみつを入れて

1週間待ちわびて(・∀・)まだかしら?

数日前から毎日おいしくいただいています。

レモンシロップをお湯で割っていただくとね 

はちみつの甘みにほっこりしあわせを感じます。(^-^


今日は午後からこちらのレモンシロップを使って

さつまいものレモン煮を作りますね。




1024-2d.jpg


セリアではもうクリスマス雑貨の販売がはじまりましたね♪

その中からすてきなシールを見つけましたので

お持ち帰りしましたよ。

14柄が5枚ずつ入っています。

手帳や家族のお弁当のラッピングなど

いろいろな場所で使っていきたいと思っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。


またまた台風が接近中ですね。

今度の27号28号は どうか何事もなく

通り過ぎますように。。





 今日の1冊 





 


絵本作家の荒井良二さんの手作り絵本の番組が

今NHKで放送されていますね。

私も1冊 「はっぴぃさん」という絵本を

持っていますよ。(^-^

この物語には対照的な性格の

男の子と女の子が登場します。

自分が直したいと思っている部分が

あながち欠点ではないことに

気付かせてくれるお話です。

自分のことがもうすこし好きになれるかも。です。 








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
