雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

コアラのしおり :: 2014/01/06(Mon)


14-1d.jpg



あけましておめでとうございます つみき*です。(^-^) 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さんは年末年始は楽しく過ごされましたか?

つみき*家はね 名古屋市内の上野天満宮へ合格祈願と

地元の神社へ初詣へ行ったりして

のんびり過ごしていましたよ。


上のしおりはね 毎年お正月になりますと

名古屋市内の東山動物園で配られる

受験生のためのコアラさんのしおりなんです。

なぜコアラさんなのかといいますとね

1日中木の上で眠っているのに

けっして落ちることがないからなんだそうです。

そんなコアラさんにあやかって 「ウン(運)チ」の入っている

このしおりを500名の受験生の皆さんに配られています。 

 
え?においですか?(笑

息子に聞いてみましたらね

「ビミョ~にはっぱのにおいがする。」んだそうです。


当日はしおりをゲットするべくし烈な競争が予想されましたので(笑
 
夫にお願いをして少し早い時間に取りに行ってもらったのですが

それでも300番台だったそうで (・o・

どこの親御さんも子供さんへの思いは

同じなんだなぁと思いました。(´∀`


私はといいますとね さっきカレンダーに受験日や

合格発表の日を書き込んだのですが

書いただけでどきどきそわそわしちゃって

挙動不審になっておりました。(´∀`A)

センターも近いですね。受験生の皆さんがんばってくださいね。








14-2d.jpg 



年賀状に使用しました画像です。(・∀・)

今年は午年ということで 大すきなイタヤ馬を

使用しています。

うしろのカラフルな柄は 有松絞りの

まり木綿さんの手ぬぐいです。

今年の年賀状は明るく楽しくしたくって

まり木綿さんのかわいらしいお色の

手ぬぐいを選びました。

伊勢木綿を使用しているということで

やわらかで さわりごこちがとってもよいです。(´-`


わたくし 今年は年女でございます。(軽くぶっちゃけてみました。笑)

なので今月で47才になります。

47.。。

精神年齢が低いからでしょうか

35才あたりから自分の年齢にピンときません。┐(´∀`)┌

今年も自分らしく ゆったりと楽しく

そして目標に近づけるように こつこつと

前へ進みたいと思っています。







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます♪

今年はオリンピック&ワールドカップイヤーということで

とっても楽しみですね♪








 今日の1冊 






 


今年さいしょの1冊は「フィンランドのアラビア手帖」です。

目の保養に買いましたよ。(^m^

アラビアはとくにヴィンテージのお品が大すきなのですが

こちら本は写真の撮り方もとってもすてきで

大のお気に入りの1冊になりました。(^-^















スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
