雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

アイロンとかごと。 :: 2014/02/10(Mon)


アイロン
 



すっかりごぶさたしてしまいました

おひさしぶりです つみき*です。(^-^

あっという間に時は流れて

20日ぶりの更新になりました。

元気にもりもり食べて(笑

いつもにこにこ笑顔で過ごしていましたよ。


でもひとつ

やっぱり気になることは 息子の受験のことで

最近は雑貨のお買いものはほとんどせずに

本を読んだり 息子にお菓子を作ったり

ソチオリンピックのテレビ観戦以外は

お休みモードになっていました。


受験日があるのは今週までで

いよいよ来週結果発表です。


あとすこし・・・ 

あとすこしです。
 
この1年 デスクに向かう真剣な息子のうしろ姿を

ずっと見てきました。

どんな結果になっても

笑顔で息子を労いたいと思います。






さてさて(・∀・) 

先日ね アイロンを買いましたよ。 

コードがじゃまになるかしらって
 
結婚してからつい最近まで

ずっとコードレスアイロンを使い続けていたのですが

今回はじめてコード付きアイロンにしてみたのです。

それがこちらのお品です。





210-1d.jpg


ドイツの「DBK スチーム&ドライアイロン」です。

レトロなふんいきがかっこいいお品です。

ずっしりと重くって ビシッとプレスできますよ♪





210-2d.jpg


表示が英語でとってもおしゃれ~´∀`





210-3d.jpg 


そしてね アイロンを入れるためのかごも買ったのです。

北欧雑貨のお店 ラガハウスにね

ちょうどぴったんこのお品がありましたよ。

アイロンのサイズを測ってから行きましたから

ばっちりでした。

両サイドには穴もあいていますので 持ちやすくって

とっても便利です♪







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ブログをお休み中も たくさんの方々にお越しいただき

ほんとうにありがとうございました。


受験生の皆さん あとすこしですね!

体調管理に気をつけてがんばってくださいね。

第1志望校に合格できますように!(u人u








 今日の1冊 



 


大すきなキッチンガーデナー津端英子さんご夫妻の

「あしたもこはるびより。」を購入したのは

1年ほど前になるでしょうか。(^-^

お互いを尊重し労わり合う英子さんと修一さん。

つつましい生活の中でも 丹精込めて育てた

キッチンガーデンを通して

ほんとうの豊かな暮らしとは 楽しい老後とは何かを

教えていただきました。

そんな津端さんご夫妻のことをもうすこし知りたくって

新たに購入した1冊です。





おまけ。


 



こちらは1冊目に購入しました「あしたもこはるびより。」です。

表紙のレンガはご主人の修一さん手作りの

ベーコンの炉です。

津端さんご夫婦に招かれたお客さまは 

英子さんお手製の野菜やフルーツを使ったお料理やお菓子 

修一さんの手作りベーコンでおもてなしを受けます。

そして後日 修一さんからその時に出されたお料理やお茶のイラストと

参加した方々のお名前が書かれたすてきなお手紙を

受け取ることになります。

。。あぁ 私もおもてなしされてみたい。。











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

  1. 雑貨
