雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

チェコのこしょう入れ :: 2014/03/08(Sat)


308-2d.jpg



こんにちは、高校の卒業式を終えたばかりなのに

先生から「忘れ物があるよ。」ってメールをいただき

あくる日にまたまた制服に身を包んで登校しちゃった

おっちょこちょいな元男子高校生の母 つみき*です。┐(´∀`)┌


おかげさまで息子の高校の卒業式が無事に済みまして

毎日のように雑貨屋さんや本屋さんへ

ふたりで渡り歩いております。(^m^

ふたたび受験生として努力の日々が訪れるまで

ほんのひとときですが

しあわせなじかんを過ごしたいなって思っています。


上のハンドクリームはね

おうちで家事と家事の合間に使っています

ジェルタイプのお品です。

「さっきふき掃除が終わったけれど お茶をいただいたら

このティーカップを洗わなくちゃ。 」

なんていうときに使います。 

さらっとしていてじゃまにならないですし

短時間の潤い補給にぴったりで

とってもお気に入りなんです。(^-^

でもね 最近いつものドラッグストアでは

見かけなくなってしまったのです。

こまったなぁ。。って思っていましたらね

息子が見つけて買ってきてくれました。 (・∀・)

そのときはまだ受験真っ最中だったのですが

覚えていて買ってきてくれて

とってもうれしかったです。´ω`)ノわぁい

たいへんな時だったはずなのに 気にかけてもらえるのって

うれしいものですね。







m-2.png 







308-3d.jpg 


先日ね 今池にありますスタジオ・マノマノさんで開催中の

「愉しき台所」へ行ってきましたよ。

お台所まわりのすてきな道具や雑貨などを

集めました展示会です。

お目当てのお品は売り切れてしまったのですが

すてきなチェコのアンティークのお品に出合えましたので

お持ち帰りしてきました。





308-4d.jpg 


チェコのこしょう入れになります。

古くてところどころ欠けているのですが

それがまたすてきな味になっています。


模様もとってもかわいくって

毎日じっとながめては うっとりしています。

今はとりあえず 息子とかえっこしました

リビングにある本棚にちょこんと飾っていますよ♪





308-1d.jpg


それからこちらはね

同じ「愉しき台所」で購入しました

岐阜の「ヨフカシ」さんのバニラクッキーです♪

今日の午前中のティータイムに

おいしくいただきました。






imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました。

3月になったというのに

ほんとうに寒いですね~。

はやくあたたかくならないかしら。 





「愉しき台所」展は

11日(火)まで開催中です。→ 










 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
