雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

おいしくなあれ。 :: 2014/03/10(Mon)


310-1d.jpg



おはようございます つみき*です

わが家の定番になりました 日々まぜまぜしています 

たいせつなたいせつなぬか床さんです。(^m^) 

ぬか床生活も半年が経ちました。

こんなふうにね





310-2d.jpg 


お野菜をめりめりっと埋めてゆきまして
 
完全に中に入れてぬかを平らにならしましたら

冷蔵庫でまる一日漬け込みます。(^-^


ぬかはね 無添加のお品を使っていますよ。

ぬかはお肌にも腸にもよいですし

なによりも家族がとっても喜んでくれます。

お塩や足しぬかをしながら

「おいしくなあれ」って

楽しみながらぬか床を育てています。(・∀・)





310-3d.jpg


容器はね 野田琺瑯さんの「ぬか漬け美人」を

使っています。

上のぷつぷつと穴のあいた器は

お野菜から出た水気をとるための水取り器です。

ぬか漬け美人を購入すると

セットでついてきます。





310-4d.jpg 


今日のぬか漬けもおいしくなりますように。。(u人u







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます♪

3月になったので そろそろスムージーを

再開したいのだけれど

冷たい飲みものはまだちょっぴり

寒く感じますねぇ。(´-`


飲みものではないけれど

息子は今 焼きりんごにはまり中です。








web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
