雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

地元さんぽ 後編 :: 2014/03/17(Mon)



usaco.png
 


こんばんは、つみき*です♪
前回に引きつづき 地元植田のご紹介を
させていただきますね。
後編で登場するお店をまわった日は
3月だというのに吹雪いていて とっても
寒い日だったのですが ぴゅ~(×ω×)(×∀×)ヒー
雑貨やお花を見たり カフェであたたまりながら
楽しく過ごしましたよ。(^-^
それでは後編をお送りいたします。







harinezumi.png 







植田おさんぽマップ北a 


↑の画像をぽちっとしていただくと
北側のマップが大きくなります。







line-b.png 


地元さんぽ4 

6 はなあーと  HP

名古屋にお住まいの女性で知らない人はいない
というくらい有名な人気のお花屋さんです。
広々とした店内には数えきれないほどの
すてきな花々が並び 雑貨もあって
2階にはカフェもあります。
私自身もこちらの植田店と 今はなき三好店と合わせると
軽く100回は訪れているお気に入りのお店です。



地元さんぽ4a 
こちらは2階のカフェで私がいただきました
クリームブリュレ。(´∀`おいしかった


地元さんぽ4b 
そしてこちらは息子の
パンペーデュ ベリーソース♪
なんとコーヒーはおかわり自由でした。

10:00~18:00 無休
(ランチは11:00~15:00)


line-b.png 


地元さんぽ3 

7 COCO WALK TENPAKU  HP

ナチュラル雑貨のお店 ココウォークさんです。
さわやかなマリン雑貨のイメージが
私にはいちばんつよくあります。
ナチュラル雑貨が大すきな頃は
ほんとうによく通っていましたよ。
緑店は閉店されたそうですが
新たに名古屋パルコ店が今週オープンだそうです。

10:00~19:00 無休


line-b.png 


地元さんぽ10 

8 COTTONY  HP

カフェ・お花屋さん・お洋服屋さん・レストランと
多彩な表情をもつカトニーさん。
2階のABBOT KiNNEYさんにはお洋服のほかに
雑貨や洋書などもあり
日曜日の午後に訪れるには
ちょうどよいお店です。

1F カフェ 10:00~23:00
1F お花屋さん 10:00~21:30
2F  ABBOT KiNNEY 12:00~20:00
3F ガーデンレストラン 
ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:30


line-b.png 


地元さんぽ2 

9 Le Petit Jardin

まっ白な外観がかわいらしい ル プチ ジャルダンさん。
フレンチナチュラル系の雑貨とお洋服の
お店です。
最近はお洋服やアクセサリーがメインのようです。

10:00~19:00  水曜休


line-b.png 


地元さんぽ1 

10 Real Style 名古屋東店  HP
 


植田おさんぽマップのラストのお店
リアルスタイルさんです。
洗練されたデザイナーズ家具や雑貨も取り扱っている
インテリアショップです。
となりにはカフェも併設されていて
おひとりでもお友達とでも どちらでも入りやすい
カフェです。

11:00~19:00  水曜休
 

line-b.png 



以上 2回にわたってご紹介させていただきました
「地元さんぽ」もこれにておしまいです。(^-^
ほかにもすてきなレストランやケーキ屋さんなど
いろいろあるのですが
雑貨屋さんを中心にご紹介させていただきました♪
こうしてあらためて息子と2人で地元をまわり
街の良さを再確認する機会が得られたことを
とっても感謝しています。
これから先も私達の暮らしはここにあります。
ケーキ屋さんで そして雑貨屋さんで
うれしそうに商品を眺める女性がいましたら
それは私かもしれません。(^m^)  
 ブログを読んでくださった方と もしかしたら
すれ違うかも。。
未来のそんなうれしいキセキを願って 
ご紹介させていただきました。
最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございました。


ここでひとつお知らせがあります。
今回息子に書いてもらいました2枚のおさんぽマップを
息子本人の提案で ご希望の方に
コピーをお譲りすることにいたしました。
植田を散策されたい方
記念にと思われる方
年賀状企画ではずれちゃった方など
いらっしゃいましたら 10名さままで
対応させていただきますので
こちらの記事にお申し込みなさってくださいね。
10名を超えるお申し込みがあった場合は
抽選とさせていただきます。
お申し込みは3月21日(祝)15時までに
コメント欄にハンドルネームをお書きください。
よろしくお願いいたします。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もご訪問ありがとうございました♪(^-^

おまけのお話ですが

よく足を運ぶ無印良品は

ヒルズウォークと本山のショップです。

ヒルズは302でぴゅ~っと行けますので

本屋さんでもよくうろちょろしています。(^m^











 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
