雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

最後の月いちカフェ :: 2014/03/22(Sat)


322-3d.jpg
 


こんにちは ティータイムに用意しましたミルクティーを

ひとくち飲んだ息子に

甘っ(´・д・)って言われてから

おさとうを2さじ入れてしまったことに気がつきました

あいかわらずのうっかり母 つみき*です。

で わたくしのミルクティーもやっぱり

あ~(;∀;)ま~



さて今日はね 久しぶりに月いちカフェの

お話をさせていただこうと思います。(^-^

今回の記事で月いちカフェは最終回となりますが

ブログ終了までにまたどこかのお店へ行きましたら

ご紹介させていただきますね。



322-2d.jpg


お店はね 名古屋から車で1時間半ほどかかります

岡崎市のmado cafeさんです。(・∀・)

大すきなイラストレーターの松尾ミユキさんの

作品展が今 開催されているということで

最後の月いちカフェに選びましたよ♪



322-4d.jpg 


人気のカフェですから12時に到着をしてから

1時間ほど待ちましたが

松尾さんの作品展を見たり 車の中で

息子とふたりでお昼寝したりして待ちました。(笑

お腹ぺこぺこでテーブルに運ばれたお料理はこちら。



322-5d.jpg 


* menu *

マドこはん(20食限定)

かりがねほうじ茶
雑穀ごはん
えのきと春雨のスープ
さつまいもの甘酢炒め
菜の花と人参の酢味噌和え
おからのポテトサラダ
ひじきのきんぴら
わかめと新玉葱のサラダ
ブロッコリーとトマトの玉子とじ
マドのぬか漬け 昆布煮
自家製デザート(黒糖プリン)

1,300円



体によいお野菜中心のランチです。

プレートにちょこちょことたくさんの

お料理が並んでいて

とってもにぎやかで思わず笑顔に

なってしまいました。(´∀`

お味もね やさしい味付けで私好みでしたよ。

ブロッコリーとトマトの玉子とじには

車麩が入っていてふわふわとろりとした食感が

とってもよかったです♪

おからのポテトサラダはスプーンでくるくるって

おしゃれに丸めているので

おうちでも実践してみようって思いました。



322-6d.jpg 


こちらはデザートの黒糖のプリンです。

クリーミーでとってもおいしかったです´ω`



322-7d.jpg 


満席で店内はあまり撮影できませんでしたが

アンティークの雑貨がたくさん飾られていて

とってもよいふんいきのお店でした。



322-8d.jpg 


入り口脇の通路。

奥は厨房になっています。

おいしいお料理をありがとうございました。






322-9d.jpg 


こちらは2階で開催中の松尾ミユキさんの

作品展です。(^-^

原画もたくさん飾られていました。

おみやげに お目当てのお品も購入できて

とってもしあわせ。



322-1d.jpg


購入したのはこちら。

ハープとギターのデュオユニット・ticomoonの

CDジャケットを手がけた松尾さんが

デザインされた手ぬぐいです。

実はticomoonのおふたりの曲がすきで

私もCDを持っているんです。(・∀・)

今夜はmado cafeさんで

おふたりの演奏が聴けるそうですよ。
 



mono46.gif




最後の月いちカフェ

 いかがでしたでしょうか? 

おしゃれなカフェが大すきで 

そしておいしいお料理をいただくことが大すきで

私たち親子のカフェめぐりの旅は

これからもきっと続いてゆくと思います。(^-^

目標は いくつになっても

カフェの似合うすてきなおばあちゃんに

なることです。

いつまでもうれしいと思うきもち

幸せだと思うきもちをたいせつに

すてきに年を重ねてゆきたいと思っています。

皆さんもどうぞ

ご両親やお子さんとのじかんを

たいせつにしてくださいね。

「月いちカフェ」を最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪



mado cafe HPはこちら。→ 







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も読んでくださってありがとうございました。






 今日の1枚 



 


去年の11月にリリースされました

ticomoonの「はじまりの鐘」です。
 
CDジャケットは松尾ミユキさんです。

ここちよい音楽でおうちカフェじかんを

楽しんでいます♪



 






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
