雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

雑貨のじかん。特別編 :: 2014/04/04(Fri)




こんばんは、つみきの息子です。 


今回は特別編ということで、1度だけブログと言うものを書かせていただきたいと思います。 笑



まず、受験の応援や励ましのコメント、本当にありがとうございました。


落ち込んでいた気持ちが、読んでいるうちにぱっと明るくなったような気がします。


昨年の失敗から学んだことを活かして頑張ります!


とりあえず1度目の受験が終わって、当然次の戦いに向かっていくのですが、


その前に、ブログの企画ということでたくさんのお店やイベントを回ることができました。


今日は、その間に購入した新しい家族たちを紹介していきたいと思います。





最初は食事のお供です。 



 331-1d.jpg



以前の記事でも紹介された、いろは堂で開催された


「ろじうらの小鹿田焼展」 で購入した器です。


このイベントでは、さまざまな種類の小鹿田焼があり、ひとつひとつが少しずつ違っているので、


思わず目移りしてしまいました。


じっくり考えて選んだこの人をずっと大事にしていきたいと思います。


(最初に食事のお供と書きましたが、今のところ本棚に飾る予定なのでたぶん本棚の住人になります。 笑) 







次は勉強のお供たちです。



331-2d.jpg 



勉強で使う文房具たちは、毎日お世話になるものなので


じっくり考えて本当に欲しいものを買おうと決めていたのですが、


揃えるのに2カ月もかかりました。 笑 


特にペンケースは一番悩んでいて、手元に来て実物を見た時は、


長い間パソコンとにらめっこをして選んだ甲斐があった、ととてもうれしかったです。


(実際に販売してるお店を知らなかったので、インターネットで購入しました。) 



331-3d.jpg 



写真に載っている洗濯ばさみは、参考書をはさむ時に使います。


便利!




331-4d.jpg 



※写真の本は菊池亜希子さんの「みちくさ」です。





331-5d.jpg
 


おやすみ中。 
 






もちろんノートも使っています。



331-7d.jpg 



最近はもっぱら無印。


使い始めたきっかけは、高校2年生(2年前かな?)の時のクラスに


使っているものがおしゃれで密かに尊敬してる人がいたのですが、


その人が無印のノートを使っていて...


思い切って真似をしたんです。 笑


そしたら、見た目がシンプルな所も良いのですが、なにより書き心地が良くて


いつの間にか気に入っていて、ノートは無印でしか買わなくなっていました。


今ではルーズリーフも手帳も紙のふせんもみんな無印です。


もう抜け出せません...  笑







最後は、買い物のお供です。



331-6d.jpg 



THE NORTH FACEのものです。


リュックは菊池亜希子さんが持っているものと同じブランドにすると元々決めていたので


ほとんど悩みませんでした。


菊池さんの雑誌「マッシュ」では、バッジを付けてアレンジをしていたので


プレーンの状態を楽しんだら自分でも挑戦してみたいと思います。


今はまだアイデアを考えながらニヤニヤするところで止めておきます。 笑









今年の受験では第1志望に行くことが出来ず、もう1年受験生を続けることを決めました。


これからどんなことが起こるかは分かりませんが、


コメントでいただいた励ましの言葉や身近に自分を支えてくれる人たちがいるという幸せを


たくさんのエネルギーに代えて、あと1年頑張っていきたいと思います。


本当にありがとうございました。



thankyou.jpg







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 息子
