雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ブログの思い出 :: 2014/04/12(Sat)




i266_1.gif  





こんにちは つみき*です。(^-^

今回の記事では ブログの思い出話などを

させていただきますね♪



「雑貨のじかん。」を開始してから3年と8ヶ月

過去記事はあまり振り返ることもなく

更新してきました。

あらためて 重ねてきた雑貨の記事の多さにびっくり

もうこんなにたくさんの雑貨たちをご紹介させて

いただいていたのですね。


すてきな雑貨たちの写真撮影はほんとうに楽しくて

時間も忘れてパチパチと長い時間撮影していたことも

よくありました。

なにせ古~いカメラですから(^m^

午前中の明るい室内でしかきれいに撮影できなくて

雨やくもりの日の夕方の撮影は おあずけになることも

よくありました。 

おひさまの自然な光が差し込むひだまりのリビングでないと

自分らしい写真が撮れないし 思いは伝わらないということが

日々の撮影で感じていたことです。 

そしてこの古いカメラでないと

かわいらしい雑貨の表情がうまく読み取れない。。

そんな風に感じたのは 新しいカメラを迎えて

撮影して見比べてみたときに発見したことでした。

画素数も少なく どう試みてもぼんやりとしか撮れないのですが

おひさまの光に照らされた雑貨のやさしい表情は

このカメラだからできることなんだと

おんぼろカメラのクオリティーの高さにびっくりもしました。
 

世間にはデジイチなんて呼ばれている 

すばらしくきれいに撮影できるカメラがあるわけですが
 
私の心を写してくれるこのカメラを

たいせつにしようと思いました。

そして このカメラが壊れたときがブログを終了するとき。

それまでは私の雑貨仲間

よき相棒としていっしょに過ごしてゆこうと自然に

思っている自分がいました。


実はその相棒のデジカメくん。

そろそろ終わりのじかんが近づいてきているようなのです。

それは私が「ブログをおしまいにしよう。」と

考え始めた頃からのことでした。
 
偶然ってすごいです。

ほんとうに同じタイミングでのできごとでした。

もしかしたら

私のために 今まで老体にムチを打って

がんばって撮影してくれていたのかもしれません。


最近ではせっかく起きてくれたのに

すぐにまた真っ暗になってねむってしまう。そんな

日が多くなってきていました。

「もう少しだからがんばって。

カメラを励ましつつ なんとか桜の季節まで

持ちこたえることができて

相棒としてがんばってくれて とてもしあわせな

ブログライフでした

私の遊びに長い間付き合って支えてくれて

 カメラくん

ほんとうにありがとう。人(u_u
 






411-15d.jpg 


このノートはずっと前ですが

ダイソーで購入したお品です。(^-^

しだいにたくさんの方に見ていただけるようになって

プレゼント企画のための専用ノートになりました。

なので 応募してくださったすべての方のハンドルネームと

当選者の方のご連絡先が書かれています。

北海道から沖縄まで ほんとうにたくさんの方にご参加いただきました。


当選者さんの中で いちばんびっくりしたのは

なんとわが家から徒歩10分ほどの場所に

お住まいの方がいらっしゃったことです。

当時は天白区に住んでいるということを

ないしょにしていましたから お手紙にも書かずに

ひとりであたふたと大喜びの毎日でした。(笑

もう今はその方が私のブログを見てくださっているのか

わかりませんが とっても心躍る 楽しい経験を

させていただきました♪


ぱらぱらとめくるノートの中の

応募された方のハンドルネームを拝見すると

その頃のわくわくと楽しかった気持ちがよみがえってきます。


もう一度 お礼を言わせてくださいね。

私のつたないハンドメイドの作品に

ほんとうにたくさんのご応募を

ありがとうございました。








411-13d.jpg 


なつかしいプレゼントのお品。

クロスステッチの手作りカードとデコパージュの

「CAFE」のつみきです。

デコパージュ石鹸は ほんとうにたくさんの方が

まねっこしてくださってうれしかったです♪

デコパージュでネット検索して 初めて見てくださる方も

多かったようです。

あと「まきまきハンガー」(ハンガーに布を巻く)もなぜか

多いみたいで。・・どうしてでしょ?(笑







411-14d.jpg 


こちらのスタンプは プレゼント企画のお品を

当選者さんにお届けするときに

よく封筒などにおしていました セリアの

とりさんのスタンプです。(^-^

「あぁそういえば。。」と覚えていらっしゃる方も

いるかもしれませんね。

いちおう私のイメージキャラクターはとりさんなのです。(^m^

ご存知でしたか?(・∀・)

ブログのプロフィール画像ではいつもとりさんなんですよ。


そのとなりのスタンプは

「雑貨のじかん。」のスタンプです。

「つみき*さん 作家デビューされるんですか?」と

ご質問を受けたことがありますが

違います。

ただいっちょまえに 作りたかっただけです。(笑

こちらのスタンプも当選者さんの封筒の裏側に

いつもぺたぺたと おしておりました。

この先もずっと たいせつな記念のお品として

残しておきますね。





ご縁があって 仲良くさせていただいていた作家さんの

作品展へうかがったり 音楽会へ招待していただいたり

したことも とってもよい思い出です。(^-^


それからあたたかい励ましのお言葉をたくさんたくさん

いただいたこと。


仲良くしてくださったブロガーさん。


顔も見えない私に ご自分のたいせつなできごとを

ご相談いただいたことも少なくありませんでした。

私のことを信頼して打ち明けてくださったみなさん

いたらないお返事しかできませんでしたが

人として 考える機会を与えてくださったことに

とっても感謝しています。ありがとうございました。


おもしろいエピソードを教えてくださった方。


すてきなお店の情報を提供してくださった方。


外国から見てくださっている方。


はずかしくてなかなかコメントができないみなさん。


子育て奮闘中のママさん。


お仕事が多忙な中 見てくださっている方。


雑貨男子の方。


眠れない夜に見てくださる方。




私のブログをすきでいてくださったすべての方へ

ほんとうに ほんとうに

ありがとうございました。






imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



ご訪問ありがとうございました♪

残りの2回

どうぞよろしくおねがいいたします。´∀`)ノ










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

  1. 未分類
