雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

キッチン小窓のカーテンと100均・ちびてぬぐい :: 2010/11/18(Thu)

1118-4a.jpg 


今日はキッチンをすこしだけ紹介しましょうね

この茶色のチェックのカーテン

裁断までして3週間位放置してましたけど

今日の午前中にようやく仕上がりました♪。

前はレースのカーテンを掛けてたんですけど

油ハネがね~、洗っても洗ってもついてしまって。。

うちはお弁当や夕食に家族の好きな揚げ物をすることが多いから

どうしてもついちゃうんです。

全体はこんな感じ。



1118-1a.jpg 


シンプルです。

シンプルなほうがうちのキッチンには合ってます。


カーテンの丈がなんか中途半端だな~って思いませんでしたか?

実は夫がここでタバコを吸うんですけど

窓を少しだけ開けて吸うんです。

一番下までカーテンを伸ばしちゃうと

ヒラヒラしたカーテンが食事の支度のジャマなんですよね~

タバコの灰もついちゃうし~

なので寸足らずで変だけどこれがベストなのです。


そういえばタバコが値上がりしましたね。

吸われる方はやめられた方もいるのでしょうね~。

うちの夫はまだやめられず吸ってますわ。

でもね、確実に本数が減ってるような気がします。

この喫煙コーナーに立つ回数がグッと減ったし。

値上がりしたからお小遣いアップ、な~んて甘やかしたりは

しないので(笑、たま~にチビチビ吸ってます。

体も心配だしもうやめちゃえばいいのにね~。


話がそれちゃった。

右にちらっと見えてる食器棚は、結婚してもう3代目の食器棚なんです。

1代目は真っ白でシンプルな食器棚、

2代目はパインのナチュラルなカントリー風の食器棚、

そして3代目はまた白に戻りました。

なぜかというと、


1118-2a.jpg 


今住んでるところのキッチンの色がシンプルなグレーだからなんですよ~。

(ついでにダイソーのインテリアシールをパチッ)

前回使っていた食器棚は息子が小さい頃に

何度も体当たりして上段の扉が2枚壊れてたっていうのも

新しくした理由のひとつなんですけどね~。

キッチンがグレーになったことで

それに合わせてなるべくシンプルなインテリアを心がけてます。



1118-3a.jpg 


カーテンの 右にあるこのオーナメントは

去年ダイソーで買ったお気に入りです♪。

でもこれ今年もダイソーで売ってたみたいで

少し前にお友達がこんなの買ったよ~って写メを送ってくれました。

去年の売れ残りかもしれないけれど、

うちのキッチンにはバッチリなデザインで大好きです♪。



ie2.jpg 



1118-5a.jpg 


地元の100円ショップで先日購入したちびてぬぐい。

48センチ四方で、

一、ハンカチよろし
二、お弁当包みよろし
三、バンダナよろし

って紙に書いてあります。

書き方が古風で面白いわ~



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
