雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ふわふわルームシューズをぷちリメイク :: 2010/11/22(Mon)

1122-1a.jpg 


昨日からお腹をこわしてます

もともと胃腸は弱いんですけどね、冷えたのかな~?


さてさて、今日はですね、トイレのスリッパを冬用のものに

交換したくて裏がふわふわもこもこの、

あったかルームシューズを買ってきました。

しかもダイソーですよ~♪

300円商品ですけど、ダイソーのルームシューズが

どんな感じなのか試してみたかったんです~。

でもトイレで使うつもりだから家族ではきますよね、

ということは小さめでは夫がはけないし

可愛すぎるのもね、申し訳ないしで

シンプルなものを選びました。

でもひと工夫したいなって思いまして

くるみボタンをつけることにしたんです♪。

上の画像は(雨で暗くてごめんよ)、くるみボタンに使った

生地が含まれてます。



1122-2a.jpg 


冬用スリッパなので、あたたかなイメージのネル生地を使いました。

くるみボタンはダイソーの『くるみボタン製作キット 

15mm 8組入り』を 選びました。

同じ生地でも使う部分によって色の割合が違うから

随分印象が変わるんですね。

完成はこちら



1122-3a.jpg 


茶色のシンプルなスリッパのいいワンポイントになりました。

全体はこんなかんじ



1122-4a.jpg 


ちょこんとついてるのが可愛い~(自画自賛)

ちなみに、息子は足が大きいのでトイレのスリッパははきません。

てか、はけません。(笑

息子のサイズに合わせてスリッパを選ぶと、大きすぎて

きっとみんな転ぶから~



o-101.jpg 



今日はじめて無印良品の直角靴下はきましたよ~♪

なななんとっ!ずれない~~~

定位置をずっとキープしておりますっ。

グッジョブ!直角靴下



1122-6.jpg 

お見苦しいので小さめ画像のわたくしの足。(笑

はいてから3時間経過、問題なし♪



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク
