雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

わが家のリビング・ちら見せ編 :: 2010/09/04(Sat)


94-2a.jpg
 


わが家のリビング・ちら見せ編ということで、

少しだけご紹介しま~す。


うちの狭いリビングで一番目立つ家具といえばこちら、

イギリス製の飾り棚。

わが家にやってきたのは15年前、

パインのナチュラルな棚が欲しくて買ったのです。

高さは131cmで私の目線よりやや低めってかんじかな。

去年イメージチェンジしたくて

棚板以外白くペイントしたら

お部屋がぐっと明るくなって大正解。

リビングの主役かのように

存在感たっぷりです。

画像では2段しか写ってないんですけど、

本当は4段ある棚です。

(ちら見せ編ということで小出しで申し訳ないです~。笑)


94-4.jpg 


見づらいですが角にはヤスリがけをして

古ぼけたアンティーク風にしてあります。

ガシガシと削る作業が楽しかった~。


94-5.jpg 


雑貨の位置は日々変化してます。

今日はこんな感じ。^^


94-6.jpg 


最上段には新しくナチュラルキッチンのオーナメントを

つるしましたよ。

風でゆらゆらと揺れて涼しげな感じがすき。


94-7.jpg 


上から2段目はこんなふう。

雑貨やさんで買ったもの、100円ショップで買ったもの、

アンティークショップで買ったもの、お花屋さんで買ったもの。

100円でも1000円でも、私にとっては

愛おしい大切な雑貨ばかり。


m-stylmini33.gif 


94-1.jpg 


少し引いて。

一番奥にDIYした白いTV台が見えてます。

もうTVが平ぺったいからそんなに奥行きいらないのに

まだカットしておりません、

早くやらなきゃな~。


94-9.jpg 


シンプル イズ ベスト。

余計なごちゃごちゃは排除排除。


94-3.jpg 


こちらはシンプルすぎ~。

DIY構想中。


mattari1.gif 



狭いリビングに大好きな雑貨を飾りつつ、どうやったら

スッキリ暮らせるか。。。

毎日そんなことばかり考えているのんきな私です。(笑

お気に入りの雑貨が活きてくるには

どんな風にすればいいかな・・・?

今日も飾り棚をキャンパスに見立ててディスプレイする

私なのでした。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
