雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

パソコンまわりを板壁風にDIY :: 2010/12/02(Thu)

1202-1a.jpg 


こんにちは~、つみき*です

おとといお話したように、先日DIYしました。

今日はその完成したものをお見せしたいのですが、

カメラが古くて画像がボケてしまうので、

いつもより画像がデッカクなってます。あはは。

ではご覧ください~




m-styl24.gif 



1202-11.jpg 


夏ごろから今年中に作りたいと思っていたパソコンまわりの板壁。

私の中で、完成図はおおまかにはあったものの、

細かい部分をこうしたいって決まったのは最近のこと。

お手伝いしてもらう夫に、

「あ~して、こ~して、あ~したいの。」と身振り手振りで伝えて、

夫が私の希望を紙に書いてくれました。

ホントは私が書くべきなんですけどね。(笑

板やペンキを買い、製作時間8時間でできました♪。

完成はこちら




m-styl20.gif 



1202-7.jpg 


棚付きの板壁です。

パソコンデスクが角に置いてあるので、

それを利用して作った板壁のコーナーです。 



1202-5.jpg 


雑貨が飾れるように、棚が2段取り付けてあります。



1202-8.jpg 


ナチュラルキッチンの鍵のフックを取り付けたり

板壁に古い紙を飾ってます。



1202-9.jpg 


棚の両サイドに網の張ってある場所があるのですが、

これ、元は何だかわかりますか?

実はセリアのコレクションケースなんですよ~。

プラ板と底板をはずして網のネットをかわりに付けました。

雑貨を入れる時はこんな風に・・



1202-10.jpg 


パカッと開けて入れ替えします。



1202-2.jpg 


下にはこんな風にカゴも置いてます。

もう少し寒くなったらパソコン専用手袋をしまおうかな♪。



1202-13.jpg 


手作りマッチ箱にラベルを貼ったもの。(過去記事はこちら)



1202-12.jpg 


これね、ちいさな日めくりカレンダーです。

来年用でまだめくってなくて分厚いから、今のところ立ってます。(笑



1202-4.jpg 


板壁の下にパソコンのコード用の穴を開けてあります。

これでデスクを少し前に出さずに、

壁にピッタリ付けることができるものね。



1202-6.jpg 


ちょっと引いて見たところ。

あ、しまった・・コード見えちゃってますね。

板壁の棚を作ったことで

うれしくてパソコンしながら見上げてはニタニタしています。



今日は画像満載になってしまいました。(笑

最後まで見てくださってありがとうございました。(*´ω`*)

次回はパソコンデスクの上に置く

小引き出しを買ったので、ご紹介しますね♪。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. DIY
