雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・ベージュ色のカフェプレート :: 2010/12/05(Sun)

1205-2a.jpg 


セリアでカフェプレートを買いました。

前からずっと気になっていた商品、

やっぱり買っちゃった。

おやつタイムや朝食で活躍してくれそうです。



1205-1a.jpg 


いつも家族3人分買うか、お客様や割れた時の事を考えて

もう1つ買い足すかで悩みます。

でも最近は物を少なくして、すっきり暮らすのが流行りですよね~。

私もできればその方が管理も行き届いていいと思ってるので

これからは家族の人数分だけ買うことにしました。

割らないように気をつけて大切に使います。


最近、捨てるのをずっとためらっていた

ウエッジウッドの食器を、勢いで「そりゃ~!」ポイッ (/・ω・)/

とたくさん捨てました。

昔人気でしたよね、ウエッジウッドとかロイコペとか。

私もいくつか買いましたけど、もう今の生活には全く必要が

なくなっちゃいました。

お客様が遊びに来てくれたときも

スコーンを焼いて一緒にお出ししたり、

普段の生活でもかなりの頻度で登場してましたけど。。

高級食器だし思い出もあるから、3年位悩みました。長いね

でも捨ててみると案外心も晴れ晴れとして身が軽くなったみたい。

(どんだけ重荷だったのよ私。笑)

30才のお誕生日に買った記念のティーカップをひとつだけ

思い出に残しておきました。



isara.jpg 



1205-3a.jpg 


最近お気に入りのピンチやクリップたち。

一番右は100円ショップのものですけど、

他は雑貨屋さんで買ったもの。

左の2つは4種類のなかから好きなピンチを10個選べるように

なっていたので、掘り出し物を探すようにガラガラとカゴの中からひとつひとつ

選んだもの。雑貨を掛けたり、キッチンでクロスをとめたりして

使ってます。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
