雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

羊毛フェルトでコースターをハンドメイド :: 2010/12/13(Mon)

1213-2a.jpg 


こんにちは、今日はお弁当がいらない日なのに朝からせっせと作って

息子に「明日までいらないんだよ。」と言われてしまったつみき*です。 へ?(・∀・


今日はじめて羊毛を使ってハンドメイドしてみました♪

はじめてで作り方がわからなかったので、

雄鶏社の『フェルトで雑貨を作ったら。』という本を参考に

初心者向けのコースターからはじめてみました。



1213-3a.jpg 


感想から言っちゃうと、繊維をからませて布状にする「フェルト化」に

かなり手こずりました~

どこまでゴシゴシしていいのやら、さっぱりわかりません。

でも悪戦苦闘した甲斐あって、なんとかコースターができました



1213-4a.jpg 


コースターの縁に羊毛を使ってピンクとブラウンの水玉を

ぽつぽつとつけてみました。

「フェルト化」するよりこっちの方が簡単です♪。



bo1.jpg 



1213-1a.jpg 


「フェルト化」の練習にもういっこ。

今度は原毛をフェルトにしてから丸くカットして

セリアのリボンと、ナチュラルキッチンのテープを

つけてみました。切り口がガタガタなのはご愛嬌。(笑


今回は手芸屋さんの羊毛を使って作ったんですが

セリアにも売ってますよね。

ブラウンの水玉のみセリアの羊毛を使ってて

他にもまだ何色もあるからこれからも色々作ってみようと

思ってます。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
