雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

おすすめの雑貨屋さん ネットショップ編 :: 2014/03/30(Sun)



town40.gif
 



こんにちは、つみき*です♪

今日はね いつも拝見しています 

お気に入りのネットショップをご紹介

させていただこうと思います。(^-^

最近は北欧雑貨のお店が中心ですが

興味のある方は どうぞのぞいてみてくださいね。





line-q.png 


* 北欧雑貨をあつかうお店 *

北欧暮らしの道具店

Comfota  CINQ

krone  scope

haluta 


line-q.png 


* ヴィンテージの北欧雑貨をあつかうお店 *

harikko  bjork

TRAM  markka

SPOONFUL  Karahe

riccos  Koloni   

dieci  北欧Life


line-q.png 


* すてきなかごが充実しているお店 *

カゴアミドリ  かごや

jokogumo  koti 


line-q.png 


* 手仕事のお品やこだわりの雑貨がそろうお店 *

くらすこと  みんげいおくむら 
 
チャルカ  手紙舎

OliveAvenue  山田文具店


line-q.png 


* PCをひらいたときに ついついのぞいちゃう
HPいろいろ *

無印良品  恵文社一乗寺店

ほぼ日イトイ新聞 
 
東京こけし友の会

片付けたくなる部屋づくり


line-q.png 





画像がなくって お店のふんいきがわかりづらくて

ごめんなさい。(・人・

私がよく拝見させていただいていますHPを

すべてではありませんが

だいたいまとめさせていただきました。(^-^

今回いろいろなお店を選ばせていただいて

私自身の「今」がよく見えた内容になりました。

お買いものさせていただいたお店も多く

次はどんなお品が入荷するのかしらって

いつも楽しくのぞかせていただいている

お店ばかりです。


halutaさんにはPCデスクといっしょに使いたいなって

思っています お気に入りのイスがあります。(・∀・)

デンマークのHAY Chair/J104です。

ナチュラルな木肌と繊細な背もたれと

すらりと伸びた脚が とっても美しいです。

今は欠品中のようですが しばらくしましたら

わが家のPCデスクの前に置かれていると思います。


HPではありませんが

整理収納アドバイザーの本多さおりさんのブログも

よく拝見しています。

無印商品の使い方がとても参考になります。

お人柄もとてもすきです。(^-^


でもやっぱりいちばん大すきで

拝見しているHPといえば

北欧 暮らしの道具店さんです。

すてきな品揃えはもちろんですが
 
毎日拝見しても飽きのこないHP作り

スタッフの皆さんの雑貨に対する愛情 
 
そして何よりもお客さまをたいせつに思って

くださるその気持ちが とっても

しあわせな気分にさせてくれます。

ネットでのお買いものは

お店の方のお顔は拝見できません。

ふだん商品をどのように扱っているのかも

画面からは伝わらずわかりません。

売り手の方々の想像ができず

「このお品30%引きだけどホンモノかしら?」

なんていう心配をしながらお買いものするよりも

私は安心のできるお店 スタッフの皆さんの

明るい笑顔と「ありがとうございました。」が

聞こえてくるような そんなお店がやっぱりすきです。

そんな意味では 北欧 暮らしの道具店さんは

ネットショップでありながら

限りなく実店舗に近いイメージのお店です。

これからも自分の足で雑貨屋さんへ行き

そしてこのお店ならばと信頼のできる

ネットショップさんを楽んで探しながら

しあわせな雑貨ライフを送ってゆきたいと

思っています。






imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も遊びにきてくださってありがとうございました♪

今日は雨ですねぇ。(´-`


さくら。 咲き始めましたねぇ。


 
   








web拍手 by FC2

  1. 未分類

こんにちは。 :: 2014/03/25(Tue)


こんにちは~ つみき*です。

昨日から体調を崩していまして

今日はお仕事も交代してもらっています。

たいせつな時期にお休みになってしまって

ほんとうにごめんなさい。(u人u`)

数日しましたら復活しますので

もうすこしお待ちくださいね。



業務連絡です~。

ゆりねこさん おさんぽマップに当選されていますよ~。(・∀・)ノ

こちらの記事でご確認くださいね♪

それから菅原さん

そうですよ、あなたですよ~


それではまた♪






imgf1b3aaeezik4zj.jpg 







web拍手 by FC2

  1. 未分類

地元さんぽ 後編 :: 2014/03/17(Mon)



usaco.png
 


こんばんは、つみき*です♪
前回に引きつづき 地元植田のご紹介を
させていただきますね。
後編で登場するお店をまわった日は
3月だというのに吹雪いていて とっても
寒い日だったのですが ぴゅ~(×ω×)(×∀×)ヒー
雑貨やお花を見たり カフェであたたまりながら
楽しく過ごしましたよ。(^-^
それでは後編をお送りいたします。







harinezumi.png 







植田おさんぽマップ北a 


↑の画像をぽちっとしていただくと
北側のマップが大きくなります。







line-b.png 


地元さんぽ4 

6 はなあーと  HP

名古屋にお住まいの女性で知らない人はいない
というくらい有名な人気のお花屋さんです。
広々とした店内には数えきれないほどの
すてきな花々が並び 雑貨もあって
2階にはカフェもあります。
私自身もこちらの植田店と 今はなき三好店と合わせると
軽く100回は訪れているお気に入りのお店です。



地元さんぽ4a 
こちらは2階のカフェで私がいただきました
クリームブリュレ。(´∀`おいしかった


地元さんぽ4b 
そしてこちらは息子の
パンペーデュ ベリーソース♪
なんとコーヒーはおかわり自由でした。

10:00~18:00 無休
(ランチは11:00~15:00)


line-b.png 


地元さんぽ3 

7 COCO WALK TENPAKU  HP

ナチュラル雑貨のお店 ココウォークさんです。
さわやかなマリン雑貨のイメージが
私にはいちばんつよくあります。
ナチュラル雑貨が大すきな頃は
ほんとうによく通っていましたよ。
緑店は閉店されたそうですが
新たに名古屋パルコ店が今週オープンだそうです。

10:00~19:00 無休


line-b.png 


地元さんぽ10 

8 COTTONY  HP

カフェ・お花屋さん・お洋服屋さん・レストランと
多彩な表情をもつカトニーさん。
2階のABBOT KiNNEYさんにはお洋服のほかに
雑貨や洋書などもあり
日曜日の午後に訪れるには
ちょうどよいお店です。

1F カフェ 10:00~23:00
1F お花屋さん 10:00~21:30
2F  ABBOT KiNNEY 12:00~20:00
3F ガーデンレストラン 
ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:30


line-b.png 


地元さんぽ2 

9 Le Petit Jardin

まっ白な外観がかわいらしい ル プチ ジャルダンさん。
フレンチナチュラル系の雑貨とお洋服の
お店です。
最近はお洋服やアクセサリーがメインのようです。

10:00~19:00  水曜休


line-b.png 


地元さんぽ1 

10 Real Style 名古屋東店  HP
 


植田おさんぽマップのラストのお店
リアルスタイルさんです。
洗練されたデザイナーズ家具や雑貨も取り扱っている
インテリアショップです。
となりにはカフェも併設されていて
おひとりでもお友達とでも どちらでも入りやすい
カフェです。

11:00~19:00  水曜休
 

line-b.png 



以上 2回にわたってご紹介させていただきました
「地元さんぽ」もこれにておしまいです。(^-^
ほかにもすてきなレストランやケーキ屋さんなど
いろいろあるのですが
雑貨屋さんを中心にご紹介させていただきました♪
こうしてあらためて息子と2人で地元をまわり
街の良さを再確認する機会が得られたことを
とっても感謝しています。
これから先も私達の暮らしはここにあります。
ケーキ屋さんで そして雑貨屋さんで
うれしそうに商品を眺める女性がいましたら
それは私かもしれません。(^m^)  
 ブログを読んでくださった方と もしかしたら
すれ違うかも。。
未来のそんなうれしいキセキを願って 
ご紹介させていただきました。
最後まで読んでくださって
ほんとうにありがとうございました。


ここでひとつお知らせがあります。
今回息子に書いてもらいました2枚のおさんぽマップを
息子本人の提案で ご希望の方に
コピーをお譲りすることにいたしました。
植田を散策されたい方
記念にと思われる方
年賀状企画ではずれちゃった方など
いらっしゃいましたら 10名さままで
対応させていただきますので
こちらの記事にお申し込みなさってくださいね。
10名を超えるお申し込みがあった場合は
抽選とさせていただきます。
お申し込みは3月21日(祝)15時までに
コメント欄にハンドルネームをお書きください。
よろしくお願いいたします。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もご訪問ありがとうございました♪(^-^

おまけのお話ですが

よく足を運ぶ無印良品は

ヒルズウォークと本山のショップです。

ヒルズは302でぴゅ~っと行けますので

本屋さんでもよくうろちょろしています。(^m^











 

web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類

地元さんぽ 前編 :: 2014/03/14(Fri)



usaco2.png
 



こんにちは、つみき*です♪ 
今朝は雨上がりの快晴で すがすがしい
一日のはじまりを迎えましたよ。^-^) 

さて 今回の記事はね
前編(南側)・後編(北側)の2回にわたり
私の住む街をご紹介させていただこうと思っています♪
プランからブログ掲載までを
息子との共同企画で1週間ほどかけまして
無事更新することができました。
お近くの方も遠くの方も よろしければ
どうぞご覧くださいね。 

はじめてブログで公開させていただくと思いますが
私は名古屋市内の南東にあります
天白区(てんぱくく)というところに住んでいます。
緑が多く 街並みもきれいで清潔感があり
ゆったりとしたふんいきが特徴の
とても住みよい街です。
そして私の住む街からいちばん近い
最寄りの駅といいますと
歩くとすこし距離はありますが
地下鉄鶴舞線の植田駅(うえだえき)になります。
植田はおしゃれな雑貨屋さん・ケーキ屋さん
お花屋さんなどが多く
市外からも雑貨屋さんやカフェの本を片手に
訪れる方もけっこういらっしゃるようです。
私の場合ここ最近は前を通り過ぎることが多くて 
お店の中に入るのは 久しぶりだったのですが
ブログの卒業をきっかけに
もういちど地元の街植田を 
息子とふたりで散策をして 
楽しい思い出作りとともに  皆さんといっしょに
お出かけ気分を味わいたいと思いました。^-^

コースは地下鉄鶴舞線植田駅(バスターミナル)の
すぐ北にありますアンティークショップをスタートして
UFJ銀行を原駅方面へ向かいます。
そしてその先にありますスーパーFEEL(旧ナフコ)を左折して
どんどん北上し ゴールは突き当たりの鴻の巣の
インテリアショップになります。
徒歩で約30分です。
 
それでは地元さんぽ 前編です。







harinezumi.png






植田おさんぽマップ南a  


↑の画像をぽちっとしていただくと
別窓が開きます。
 





今回息子にお願いをして イラスト付きおさんぽマップを
書いてもらいました。
私のちょっとした説明よりも 息子の
おさんぽマップがメインと思っていただいてかまいません。
イラスト入りですし画像が粗いため
地図の役割を果たせるか わかりませんが(^m^) 
お店に番号を付けさせていただきましたので
照らし合わせてご覧くださいね♪




line-b.png 


地元さんぽ5

1 WALL-CRAFTS&ANTIQUES  HP

アンティークショップです。ブログでも数点ご紹介
させていただいているお店です。
息子のイラストにもありますが 
古いチェスのコマがお気に入りです。

12:00~19:00 月曜休


line-b.png 


地元さんぽ7 

2 ブランジェリー ぱぴ・ぱん  HP

駅裏の大すきなパン屋さんです。
お店の方との対面式カウンターでのやりとりが 
まるでほんもののパリの街の片隅にある
パン屋さんのようで大すきです。
個人的にはハード系のパンがとくにおすすめ。
 (名駅のディーン&デルーカさんでも火・木
に売られているそうです。)

10:00~19:00 毎日曜と隔週月曜休
 
おまけの情報ですが ぱぴ・ぱんの向かい側に
「100円ショップサン」があります。
以前「近所の駅裏の100均」というふうに
何度かご紹介させていただいたお店が
こちらです。(息子の地図参照)

 

line-b.png 


地元さんぽ8 

3 O.L.D  HP

いわゆる男前系インテリアショップです。
北欧インテリア・雑貨(リサラーソンなども)
などが中心になります。
お店の奥にはカジュアルなお洋服も多く
扱っています。

12:00~20:00 水曜休


line-b.png 


地元さんぽ6 

4 epanouir fleurs&antiques(エパヌウィール)  HP

FEELの正面、マンションの1Fにある
ヨーロッパのアンティーク雑貨も取り扱う
こぢんまりとしたお花屋さんです。
最近は雑貨は少なめのようですが
個人的には天白区内ではいちばんおしゃれな
お花屋さんではないかと思っています。
落ち着いたふんいきの店内も品揃えも大好きです。

10:00~20:00(日祝は19:00まで) 木曜休


line-b.png 


地元さんぽ9 

5 LAKEWOOD  食べログ

赤い外壁と白い窓が印象的なDowneyの系列店です。
つみき*家御用達のケーキ屋さんで
「お店で買うケーキ」の8割がこちらのケーキです。
先日の息子の高校卒業祝いのケーキも
こちらで買いましたよ。
 季節のフルーツやイベントのケーキが
見た目も華やかでおいしいです。
 毎日ではありませんが奥にカフェもあります。

10:00~20:00 無休


line-b.png 


以上 前半の5店舗をご紹介させていただきました。
お店の詳細はHPまたは食べログにて
ご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。

次回はおさんぽエリアの北側を
ご紹介させていただきます。
それではまた。(・∀・)ノ








imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



ご訪問ありがとうございました。
またみてね。








web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類

つみき*さんおすすめの雑貨屋さん :: 2014/03/08(Sat)

 


こんばんは つみき*です(・∀・)ノ 
今日 2回目の更新になります♪
先日告知させていただきました記事の内容を
本日よりスタートさせていただきますね♪
まず最初は
『つみき*さんおすすめの雑貨屋さん』
をお送りいたします。
今までに1度・もしくは複数回訪れたことがあり
かわいくってすてきでとくにお気に入りの太鼓判ショップ
をご紹介させていただきます♪
名古屋市にお住まいの皆さんはよくご存知の有名なショップも
多いと思いますが 「あぁつみき*さんもこのお店で
お買いものしていたのねぇ♪」
なんて見ていただけたら幸いです。
ショップの外観の画像が出てきますが ここ数日で訪れた
ショップのみ掲載させていただきました。
 お買いものをした雑貨たちは
後日あらためて記事にさせていただきますね♪
ショップへのアクセス・詳細内容につきましては 
添付しましたHPでご確認ください。
よろしくおねがいいたします。人(^-^






harinezumi.png 







 ナチュラルな雑貨屋さん  
 

couvert a la maison 
Couvert a la maison    HP
(名東区本郷駅より北 studio mのお店)


bobin.jpg 
BOBIN   HP
(名東区本郷駅より北 studio mのリネン屋さん)


夏空   HP
(天白区八事駅歩10分
 古民家の白いお店 カフェもあり)


ネコノス   HP
(夏空のおとなりさん
facebookのほうで更新されているみたいです)







 作家さんや日本・北欧の 
 質のよいお品をあつかうお店 


seant.jpg 
SEANT   HP
(中区栄3丁目LOFTより南 雑貨のセレクトショップ)


いろは堂3 
いろは堂   HP
(千種区茶屋が坂駅1,6km 活版印刷と雑貨のお店)
 

sabot.png 
sabot   HP
(豊田市 シンプルな生活雑貨や洋服・ジャムなど)


mokodi   HP
(名東区西山本通 暮らしの道具を扱うお店)


ミュシカ   HP
(名東区一社駅歩5分 北欧雑貨のお店)






以上 厳選をいたしまして
大すきな雑貨屋さんを
ご紹介させていただきました♪
 どうぞご活用くださいね。







imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


もういちどお越しくださってありがとうございました。

今夜もやっぱり冷えますねぇ。(´-`

ジンジャーティーでもいただきましょ。












web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
前のページ 次のページ
