雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ムーミンのペンケース :: 2013/07/08(Mon)



sarasupu1.jpg
 


こんにちは、

「来春このブログを終了します。」というご報告の記事に

たくさんの拍手と たくさんの

心のこもったラブレターをいただき

うれしくって しあわせいっぱいのつみき*です。

私はほんとうに恵まれた環境の中で

ブログを続けさせていただいていたんだなって

しみじみと実感しています。


残りの9ヶ月間 皆さんといっしょに

この場所で変わらず 楽しく過ごすことができたらなって

思っています。

これからも「雑貨のじかん。」をどうぞよろしく

お願いいたします。u_u





tree1.jpg 





708-1c.jpg


息子がね 買ったばかりのムーミンのペンケースを

私の前に差し出して

「これよかったらブログに載せてもいいよ。」(^-^

って言いました。(^m^

とってもお気に入りだから 

きっとうれしかったのでしょうね。(笑




708-2c.jpg


多色使いですけど 原画のようなイラストが

レトロっぽくってすてきなお品です。

お友達からの評判もよかったみたいですよ。




そんなムーミン雑貨が大すきな息子の将来の目標は

大学を卒業して 就職をして

貯金をしてお金が貯まったら

自分のお店をもつことだそうです。

もちろん 雑貨のお店です。


「えぇ?いいねぇ´∀`) ママもおそうじのおばちゃんで

いいから雇ってね♪」って言いましたらね

「ママはカフェ担当。」って言われました。

。。え?え?(・∀・)?




もし将来 ひょろりと背の高い雑貨店の店主の傍らで

しあわせそうに雑貨を見つめているおばあちゃんがいましたら

それは私かもしれません。

そんなしあわせな日が 息子の夢が

どうか実現しますように。。人(u_u





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も来てくださってありがとうございました♪

いただきましたコメントのお返事は

順番にさせていただきますので

もうすこしお待ちくださいね。よろしくお願いいたします。










web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 息子

月いちカフェ*7月 :: 2013/07/06(Sat)


706-1c.jpg
 


こんにちは、つみき*です♪

今日はね 月いちカフェの日でしたよ。

先日天白区植田あたりを車で走っていましたらね

アンティークショップのWALLさんのおとなりに

なんと新しくtea roomができているのを

発見したのです。´∀`

そして帰ってきた息子にすぐ報告をして

今月の月いちカフェとして行ってみよう

ということになりました。





706-2c.jpg


かなり本格的なお紅茶が楽しめるお店なのですが

なにせ今日は暑すぎました。(i´-`A)

ホットでいただくのには辛すぎて

ついつい「アイスロイヤル」を注文しちゃいました。

いっしょにいただいたのは

クロテッドクリーム付きのスコーンプレートです。

さくさくと香ばしくって とってもおいしかったですよ♪


お店のすぐ前の駐車場に車が数台置けますし

地下鉄鶴舞線・植田駅からでしたら

徒歩1分もかかりません。

おとなりのアンティークショップをのぞきに行きがてら

おいしいお紅茶とスコーンはいかがですか?


WALLさんのHPはこちら。→ 





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もありがとうございました♪

とっても蒸し暑い日になりましたが

もう梅雨明けはしたのかしら?(^-^

夏本番まであと少しですね。







web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子

いいないいな。 :: 2013/06/17(Mon)


617-5c.jpg
 


いいないいな。

あさってお誕生日の息子くん。

お友達からムーミンのマグカップをいただいたんですって。


いいないいな かわいいな。(´ω`

ママもほしいな。





617-4c.jpg 


下に敷いているトレイは

無印のちいさな木製のトレイです。(^-^

こんなふうに軽いお夜食を10時頃に食べて

そして11時になったら

「あまちゃん」を家族で見ながら 私といっしょに

何か飲みものをいただきます。


受験まで まだまだ先は長いけれど

応援しているよ。


受験生のみなさん。

受験勉強おつかれさまです。

とても大変だと思いますが

こつこつ続けていけばきっと

来年の春には桜が咲きますよ。

がんばってくださいね♪





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


あまちゃん、今日の放送はハラハラドキドキでしたね。(´∀`


それではまた。おやすみなさい。







web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 息子

表紙買い。 :: 2013/06/12(Wed)



rough_living09.gif
 



こんにちは、つみき*です。

先日カフェの帰りにすてきな本を買いましたよ。(´-`

手に取ったとたん

ひとめぼれの本たちです。



それではまず 私が選んだ本から。。





612-2c.jpg


「日々」30号。


かごが大すきな私。

ずらりと並べられた表紙のかごたちに

心うばわれてしまいました。

きっと中にもすてきなかごたちが

たくさん紹介されているはず。


ぱらぱらとすこしだけめくってみましたらね

思ったとおり

いくつものすてきなかごたちが

目に飛び込んできました。

立ち読みですべてに目を通してしまうことが

もったいなくって

すぐに本を閉じて たいせつに持ち帰りましたよ。(^-^


中には伊藤まさこさんや三谷龍二さんなどの

使われているかごが掲載されています。





お次は息子が選んだ本です。





612-1c.jpg 


「サルビア」24号・25号。

セキユリヲさんの季刊誌です。

どの表紙のデザインもとってもすてきで

息子も一瞬で心うばわれていましたよ。(^m^) 

 
すこし前のものですが

こちらの北欧風の黄色とみどり色の本がいちばん

お気に入りらしくって 

自分のおこずかいで買っていました。


実は私自身もずっと欲しいなって思っていた本ですが

インテリアや雑貨の本のほとんどは

息子と共有していることが多いですので

お互いに借りっこして いつも読んでいます。



持っているだけで

本棚に並んでいるだけで

幸せになれる本ってありますね。

そんなお気に入りの本を今回も見つけることができて

とってもうれしいです。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。


今日の名古屋は暑くなりそうです。

そろそろすいかが食べたくなっちゃいました。









web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子

月いちカフェ*6月 :: 2013/06/10(Mon)


610-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

今月の「月いちカフェ」のご紹介です。(^-^

今月は息子のお誕生日月ということもあって

息子の意見を尊重して

お店を決めようって思っていましたよ。

地元雑誌「KELLY」7月号がちょうどカフェ特集でしたので

その中からお店を選んでもらうことになりました。

そしたらね

雑誌をチェック済みの私が

「いちばんすき。」と思ったお店と

息子が選んだお店が

なんといっしょだったのです。(・∀・)

やっぱり似た者親子なのねって

つくづく思ってしまいましたよ。(´∀`


お店はね 中区栄にあります

今年10周年を迎えられた

Cafe Loffel(カフェロフェル)さんです。

テーブルがふたつ

カウンターのお席が5つの

ちいさなちいさなかわいらしいカフェです。




610-2c.jpg


本と雑貨が大すきな店主さんのこだわりが

ぎゅっと詰まったお店です。


雑誌にも掲載されていましたが

窓際の古い木箱を積み上げた本のコーナーがとってもすてきで

私も写真におさめてきましたよ。

ほかにお客さまがいらしたり

薄暗かったりでうまく撮影できませんでしたが

カウンター席からなんとか撮りました。(^m^




610-3c.jpg 


いただいたのはアイスカフェオレと

チーズケーキです。

こちらのチーズケーキ 絶品でした。

しっとりとしてまろやかで濃厚で

以前パティシエをされていたというのも

うなずけます。うんうん((・∀・

カウンターの上のお人形も

とってもかわいかったです。




610-4c.jpg


お店のすぐ前には白川公園があります。

ここが都心ということを忘れてしまうくらい

ゆったりとした時間が流れています。

お店の窓から公園の木々がよく見えて

すばらしい借景になっています。

科学館へお出かけの時や

松坂屋やナディアパークでお買いものをされたときに

お散歩がてら足を運んで

 のんびりとしたお茶のじかんを

楽しんでみてはいかがですか?




Cafe Loffel

名古屋市中区栄2-15-16山一YIGビル1F
Tel 052・203・3038
月曜定休
(HPはありません。)

とりさんの看板が目印です。

詳しくはKELLY7月号にてご確認くださいね♪





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。

今日はこのあとでバジルの苗を買いに行こうかなって

思っています。

行ってきまぁす。(^-^)ノ










web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 息子
前のページ 次のページ
