雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

キャンドゥ・ほっこり手編みのコースター :: 2011/09/14(Wed)

914-1b.jpg 


こんばんは、つみき*です

先日久しぶりにキャンドゥでお買い物をしてきました♪

毛+アクリルのレースコースターです。

おばあちゃんが手編みで編んでくれたような

ほっこりあたたかい雰囲気が気に入って買いました。

日本茶にもコーヒーにも合う

万能コースターですよ。^m^


いっしょに今日のおやつの「とっておきの和栗ロール」もぱちり

お友達が教えてくれたものがローソンに売っていたので

早速買ってみましたよ♪

ふわふわやわらかなスポンジと栗のクリームがとってもおいしかったです



aki055.jpg 



914-2b.jpg 


腰壁つけました。



なんて。^m^


先日作ったテーブルトップの板を立てかけていたら

なんとなくちいさな雑貨を飾ってみたくなってちょこんと乗せてみました。

こうして見てみると

ただの板からりっぱな飾り棚に変身しますね。





今日、手に火傷をしてしまいました

昼食に作ったおうどんのつゆをザブンと右手にかけてしまったの。

なのでブログの文字入力もぽちぽちと

ゆっくりおしています。(・∀・;)

指を全部火傷したので、さてこれからどうやって家事をこなそうかと

思案中です。σ(´ - `)ウーン

おうちにあった火傷のお薬のおかげか5時間経って痛みは和らぎましたけど

しばらく手に保護が必要なようです。

とりあえず今日は息子が「ご飯作るよ。」と言ってくれたり

お休みの夫がお茶碗を洗ってくれていますので

お願いしようかなって思っています。(*´人`*)ありがたや~




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

ひさびさキャンドゥ :: 2011/06/07(Tue)

67-1a.jpg 


キャン☆ドゥ・・・

キャンとドゥの間に☆が入った店名を見ると

つい つのだ☆ひろのメリージェーンを口ずさんでしまう

昭和女子、つみき*です。


今日は頼まれた品を買いに無印へお買い物に行きまして

近くにあるキャンドゥにも寄ってみました♪

キャンドゥっておうちの近くにないので

たまに行くととっても新鮮

中でも今日購入したワッフル地のミニハンカチの

ワンポイント刺繍が可愛くて、速攻お買い上げです。



67-2a.jpg 


赤いステッチにこげ茶のカギのデザイン。

白いワッフル地に赤とこげ茶が映えてて

このシンプルな感じがお気に入り。^m^



67-3a.jpg 


もうひとつは青いステッチに赤いとりさん。

とりさん模様は大好きなので

いつも選んでしまいます。

春や夏になるとワッフルやガーゼを使いたくなる私。

肌にやさしくてやわらかい布地が大好きです





imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 


web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

100均・ポケット付きクラフトノート :: 2011/05/16(Mon)

516-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日は近所の駅裏にある100円ショップで見つけた

クラフト紙でできたノートのご紹介です。



516-2a.jpg 


表紙にはネームホルダーの印刷がしてあって

茶色の紐でくるっと閉じるようになってます。

・・シンプルでかっこよくないですか?^m^



516-4a.jpg 


パッと見100円には見えませんよ~


ノートって主婦になると使う機会があまりないのですが、

シンプルでオシャレ度が高いものならちょっと使ってみたいなって。



516-5a.jpg 


開いてみたところ。

表紙の中は普通に白いノート。

中にはポケットが付いててとっても便利♪


いつも息子の無印良品のシンプルなノートにスタンプやマステで

ワンポイントリメイクを頼まれるのですが、

このノートはネームホルダーの印刷があるから

それを生かすために

このまま使おうと思っています。



*** 追記 ***

こちらのクラフトノートですが、とても評判がよく
今でも(平成23年7月28日現在)購入場所を
お問い合わせいただくことがよくあります。

ですが残念なことに今ではもう販売を終了していて
メーカーもわからないというお話でした。

購入を希望されている方大変申し訳ありません。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

近所の100円ショップでお買い物 :: 2010/11/08(Mon)

1108-1a.jpg 


よくお買い物に行く100円ショップではなかなか

お気に入りのクリスマス雑貨を見つけることが

できずにいます。

(今週あたり 大量入荷かしら)

セリアとダイソーではあまり状況も変わらないので

今日は久しぶりに近所の駅裏にある地元の100円ショップへ

足を運んでみました。

お店へ入ると、ちょうどスタッフさんがクリスマス商品を陳列

しているところ♪。

可愛い商品がちらほらあったのですが、

とりあえずこの薄いピンク色のベルだけ購入

してきました。



1108-2.jpg 


ちいさなベルですけど、ちりんちりんと

風鈴のようないい音がします。

他に持ってる雑貨との相性はどうかな?とも思ったのですが

可愛さに負けてお買い上げです♪。



noe3.jpg 



1108-3a.jpg 


もうひとつはこの長角ディッシュ(っていう名前になってる)

多分洗面所かキッチンで使うことになると思いますけど

今のところ未定です。



1108-4.jpg 


こんなの欲しかったの



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


見に来てくださってありがとうございます、
応援がとっても励みになっています 。
よろしかったらクリックお願いします。(^-^*


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ
前のページ
