雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

3coinsのアルファベットの置きものをリメイク :: 2012/08/15(Wed)


815-1b.jpg



こんにちは、息子にひざカックンしようとしましたら

息子のひざの位置が高すぎて

じぇんじぇん届きませんでしたつみき*です。(-ω-ちぇ


先々月に購入しました3coinsの

アルファベットの置きものを(過去記事はこちら

ようやくリメイクしましたよ。(´∀`

実はデコパージュをしたかったのですが

よいペーパーナプキンになかなか出会えずに

保留にしていたのです。

そしたら昨日、すてきなナプキンに出会えましたので

早速作ってみました。


作り方はかんたん

白く塗ってから角を削ってペーパーナプキンをペタリです。


薄いグレーが入っていて大人っぽい印象になりました。

ナプキンの文字を活かせたかしら?(^-^




815-3b.jpg


こちらのAはもうすこしやさしいふんいきに。。




815-4b.jpg 


Aは表面だけ白く塗って立体感が出るようにしてみました。

こちらはスタンプをおしてから

mtのリバティー柄マスキングテープを貼りまして

セリアのレースをボンドでぽちりとつけてみましたよ♪

そっとひかえめなリメイクが好みです。(´ω`)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク

セリアのマスキングテープホルダーをリメイク :: 2012/06/15(Fri)

612-3b.jpg


こんにちは、今朝のいたずらで

夫のジャケットのポッケにちいさなお人形を入れておきましたら

そのままお人形も連れて会社へ行っちゃったことが

楽しくてしかたがないつみき*です。(¬m¬)シシシ



先日セリアでこちらのマスキングテープホルダーも

買っていましたよ。

使いやすそうですし かわいいのですが 

台と棒のお色がびみょうに違うところが

すこし気になりますのでリメイクすることにしました。


・・ということでいきなり完成です´∀`)ノ




615-1b.jpg


まっしろしろに塗ってしまいました

印象がずいぶん変わりましたね。



615-2b.jpg


白く塗ってから角をがしがしと削って

すこし使い込んだ風合いにしてみましたよ♪


そして角に2ヶ所刺繍柄のスタンプと

中央にはセリアの英字スタンプをおしました。



615-3b.jpg


スタンプの下に貼ったテープは

セリアのお花柄のファブリックテープと

麻布を印刷した手作りペーパーテープにスタンプをおしたものです。

リメイクした雑貨をずっと楽しめるように

時々テープを貼りかえて飾るつもりでいます。(^-^



615-4b.jpg


にょきっと出ている棒の先も少し削りました。

白く塗る前に水性ステインも塗っておきましたので

削れた部分のお色がすこし濃い茶色になっています。



615-5b.jpg


マスキングテープ用でもいいですし

麻紐を飾ってもかわいいかなって思っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク

セリアのナチュラル雑貨をリメイク :: 2012/05/12(Sat)

512-8b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

今日はセリアでお買いものをした雑貨を

朝からリメイクしていましたよ。(・∀・)


リメイクをした雑貨はこちらの木製収納ボックスです。

前から売られているものですが

おうちカフェグッズを充実させたくって
 
すこし手を加えて

収納ボックスがトレイとして生まれ変わりました。

今回のトレイは春らしく少し華やかにするために

布を貼ってイメージを一新です。



512-9b.jpg


布はこちらのリバティーのものを使いました。

ケマージュ(デコパージュ用のり)を使って雑貨をリメイクするために

先日布を買いに行ったのです。

右のピンクと白のお花柄は前からずっと欲しかった布でしたから

今回ようやく手に入れることができて

とってもうれしいです。


そしてトレイはこんな感じになりましたよ。



512-2b.jpg


水性のステインを塗ってからリバティーの布を貼りました♪

その上からいつもデコパージュ石鹸に使っている体に害のない

防水剤を全体に塗っています。

防水剤をしっかりつけましたから水濡れに強くなりました。



512-3b.jpg


収納ボックスの文字も想像通り目立たなくなって

ちょうどよい濃さになりました


・・・でもね、これで完成ではないのです。

このトレイとセットで使いたいものも用意しましたよ。



59-2b.jpg


先日買っておきましたレース付きオーナメントを・・



512-4b.jpg


こんなふうにお色を変えてコースターにしてみました。(o・ω・o)ノ

オーナメントはこげ茶も売られていますが

もうすこし薄いお色にしたかったので

トレイと同じ水性ステインで塗りましたよ。(^-^)


それぞれのコースターをトレイに置いてみますね。



512-7b.jpg


全体を白く塗りなおしたコースターです。

白はさわやかで清楚なイメージになりますね。(^m^)



512-6b.jpg


白と茶の2色のコントラストが華やかな印象になりました。

トレイとの組み合わせで

いちばん好きな組み合わせです。



512-5b.jpg


そして茶はシックな感じ。

カップやお皿を乗せるなら

白がすてきに見えるかしら?(´-`



お茶をいただく時間は一日のうちのほんのひとときですが

あわただしい生活の中で

ほっとできるたいせつなお茶の時間を

ゆったりと楽しめるように

今月もまたつみき*家のおうちカフェ計画は

のんびり進行中です。






512-10b.jpg 


木製収納ボックスといっしょに

ついうっかり買ってしまったお品のご紹介その1。(笑

木製の定規は持っているのに買ってしまいました。(´∀`



512-11b.jpg


だってかわいらしい四葉のクローバーがついているんだもの

ナチュラルですてきなお品には

背を向けられませんね。(笑



512-1b.jpg


ついうっかり買ってしまったお品のご紹介その2。

「あらっ見たことのないつまみがある~」って

2個お買い上げしちゃいました。(笑

クラシックなふんいきですてきなリングハンドルですね♪




今日は画像満載でお送りいたしました。(^-^)ノ☆*.。



最後まで見てくださってありがとうございました。人(´-`*





imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク

セリアのウッドボックスをシンプルリメイク(追記あり) :: 2012/05/10(Thu)

55-2bb.jpg


こんにちは、つみき*です(・∀・) 

先日購入のセリアのカントリーウッドボックスを

リメイクしましたよ

完成はこちら。。



510-1b.jpg


板を取り付けてふたを作ってみました。



510-2b.jpg


白木のお色を活かしつつ、アクリル絵の具で

はっきりとした文字をすこしぼかしてみました。

ふたにした板にも同じようにアクリル絵の具を塗りましたよ。

全体になるべく清潔感を出したかったので

今のところ飾りは何もつけずシンプルにしてあります。



510-3b.jpg 


後ろ側です。

セリアの蝶番をつけて開閉できるようにしています。



510-4b.jpg


同じボックスをふたつ作っちゃいました。(^m^



510-5b.jpg


ふたを開けるとこんな感じです

中はわざと塗らずにそのままにしてありますよ。



510-6b.jpg 


蝶番を取り付けたときにネジが突き抜けてしまいましたので

中に入れたものにキズがつかないよう

コットンテープをボンドで貼りました。

これで傷つけてしまう心配もなく、安心して入れることができます。


そして中に入れるものはこちら。。



510-7b.jpg


石鹸です。

ひとつのボックスには新しい石鹸を。

そしてもうひとつのボックスにはデコパージュをした

石鹸を収納しています♪


石鹸のサイズは色々ですので

スペースを有効活用するために

仕切りはあえて作らずにそのままの状態に

してあります。

ふつうの石鹸でしたら立てて収納すれば

20個くらいは入ると思いますよ。

かわいい柄の石鹸が並んで見えて

ふたを開けて見ているだけでしあわせな気持ちになります。(*´-`*




こちらからピンクの文字のところだけ追記で~す♪



510-8b.jpg 


記事をアップしてからふと思い立ちまして

セリアのアンティークプレートステッカーを貼ってみました♪

文字の色をおさえたのでくどくならずに

しっくりとなじみましたよ。(・∀・)

これで完成にしま~す。(笑





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   




いつもたくさんの方々にご訪問そして応援していただき

感謝の気持ちでいっぱいのつみき*です。

文章もお写真もうまくない私ですが

家事や育児の手を休めて見てくださる方

お仕事を終えて一日の最後に私のブログを見てくださる方

たいせつな時間を割いて訪問してくださる皆さん、
 
ほんとうにありがとうございます。

見てくださる皆さんと同じように、

私自身もほっとできるような

そんなブログ作りができたらと思っています。


いたらないところもたくさんあると思いますが

ブログを通して皆さんといっしょに楽しく、そして笑顔あふれる

毎日を送れたらと考えています。


今日も一日、どうか皆さんも笑顔あふれる一日が

過ごせますように。。





line14.jpg      
 


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク

リビングのタイルの飾り棚について :: 2012/04/17(Tue)

827-2.jpg


こんばんは、つみき*です

今日はブログの撮影でもおなじみのこちらの飾り棚について

ご質問をいただきましたのでお話させていただきますね。(^-^)

(↑の画像は過去に使わせていただいたものです)


ブログを始めた頃にも記事にさせていただきましたが

この飾り棚はリメイクをしたものです。

もとは息子の学習机の上に乗っていました本棚になります。

デスクは今でも使用していますが

本棚はもう使わないということでしたので
 
2年ほど前にリメイクをしまして

私の趣味の雑貨を飾るための棚になりました。

お色はつや消しの白いペンキを塗り

タイルもネットでお取り寄せをしまして自分で貼りましたよ。



417-1b.jpg 


こちらのお品がそうです

すこし余っていましたので撮影してみました。(・∀・)


ふつうタイルというと陶磁器のものを想像しますが

飾り棚を置く場所はリビングと決めていましたので

つるつるとしたキッチンなどに使うモザイクタイルではなくって

リビングにあっても不釣り合いと感じないタイルがよかったのです。

そしてネットで探していましたら

楽天でこちらのお品にたどり着きました。


材質は天然大理石です。

ほんのりピンク色で角にすこし丸みがあって

かわいくてやさしい雰囲気の雑貨にも

アルミなどのチープな雑貨にも

どちらにも合わせやすいタイルです。


時間によっても色々な表情を見せてくれます。

うすいピンク色に見えていると思っていましたら

今度は薄茶色に見えていたり。。(^-^)

時刻が変わるごとに棚のお色も変化することを

毎日楽しんで見ています。


重さについては陶磁器に比べますと重いです。

厚みもあります。

お値段的にも大理石ということで

それなりのお値段がします。

でも私、この棚はおばあちゃんになるまで

たいせつに使っていくつもりでリメイクをしました。

息子がちいさな小学生だった頃の思い出も

さまざまなお気に入りの雑貨を飾ってきた記憶も

すべてこの飾り棚を通してすてきな思い出として

よみがえってくると思っています。
 
これから先もずっと私達といっしょにいます。(´-`)



タイルの貼り方ですが。。

ごめんなさい(u人u;)、2年ほど前ですので

細かい事を忘れてしまいました。

「タイルの貼り方」とネットで検索していただきますと

詳しいことがわかると思いますので

調べてみてくださいねよろしくお願いいたします。



モザイクタイルのショップのページはこちらからどうぞ。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
前のページ 次のページ
