雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・シンプルなフォーク :: 2013/08/08(Thu)


808-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

セリアでデザート用のフォークを買いましたよ。 (・∀・)

ずっとね 普段使いに使っていた

セリアのフォークがあったのですが

なぜでしょ

3個から1個に減っちゃっているのです。(´-`どして?

同じデザインのスプーンなんかね 6本あったはずのに

2本になっちゃったりして。(・ω・;)なぜなぜ?

どこに消えてしまったのかしら。。?(u_u`A)


・・ということで

セリアでシンプルなフォークを見つけましたので

3本買ってきましたよ。(^-^




808-2c.jpg


つや消しでぴかぴかしていませんので

すっきりと涼しげな印象のお品です。

とりあえずフォークだけ買ったのですが

実際に使ってみましたらね

とってもすてきで使いやすいし

洗いやすいので

今度スプーンもいっしょに買おうかなって

思っています。





eiji1.jpg 





808-3c.jpg


おまけのお品です。

息子おすすめの 「やることリスト」です。




808-4c.jpg 


予定している「やること」を書き込んで

やり終わったら日付のとなりにチェックできる

ようになっていまして

とっても便利なようなのです。(´∀`

息子は受験生ですから

その日のお勉強のノルマをびっしりと書いて

チェックしているようですよ。


前はね 息子はノートタイプのお品を使っていたのですが

こちらのメモタイプのほうが

その日のノルマが終わったら

ぴりりとはがして処分できますので

とっても便利みたいなのです♪


私も「やることリスト」を使って

おそうじの計画などたててみたいなって

思っています。(^-^)v





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました♪


夏休みはこどもがおうちにいるので

前日に翌日のお昼ごはんのことも

考えておくことが多いですよね。(・∀・)

昨夜はかぼちゃのとろとろ豆乳スープを

多めに作りましたので

今日のお昼ごはんはピザと

ひんやり冷たいかぼちゃのスープをいただきます。


かぼちゃのスープは映画「しあわせのパン」の

かぼちゃのスープをアレンジしたものです。

私も息子もかぼちゃのスープが大すきですので

とっても楽しみです。(^m^











web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリア・ブリキのボックス :: 2013/08/01(Thu)


801-1c.jpg



 (;・∀・A)  

こんにちは、灼熱地獄のキッチンで

お夕食用の天ぷらを揚げることに

拒絶反応がおこってしまう

ざんねんな主婦 つみき*です。┐(´∀`)┌だめねぇ~

ちなみにお野菜の天ぷらは

かぼちゃとおなすとサツマイモがすきです。(´ω`

今日こそがんばりまっす。



数ヶ月前からですが

セリアのブリキのレクタングルボックスを

使っていますよ♪

角々しくて潔いシンプルなデザインがお気に入りです。

セリアのプレートを貼っています。


 ばんそうこうや電池などの消耗品のケースとして

それぞれに分けて使っていますよ。




801-2c.jpg 


100均の紙箱入りの輪ごむたちも

そのまますっぽり よゆうで収まります。

紙箱のデザインや輪ごむのごちゃごちゃ感も和らいで

すっきりとした収納になりました。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日も見てくださってありがとうございました。


今年の夏は 暑さをしのぐために

お食事の時に冷汁をよく食べています。(^-^

豆乳をたっぷりとそそいで

きんと冷やしてからいただいています。

おやつもね クッキーやケーキより

フルーツをよく食べていますよ。

ビタミンの摂取で日焼け対策にも

なるといいな。^m^











web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリア・木製マグネットバー :: 2013/07/21(Sun)


721-1c.jpg
 


こんにちは、つみき*です♪

夏休みがはじまりましたね。(^-^

わが家には受験生がいますので

お出かけといえば 外でお食事くらいしかしないのですが

皆さんはどんなすてきな場所へお出かけかしら?(・∀・)

今年は富士山が世界遺産に登録されましたから

来年は私もぜひ 富士山に登ってみたいなぁって

思っているところです。(^m^



今年のわが家のカレンダーには

書き込みができないお品を選んで

スケジュール帳で管理しているのですが

この夏休みに限っては うっかり忘れないように

紙に書いて冷蔵庫に貼っておくことにしました。

それは私自身のスケジュールではなくって

息子の学校や塾の夏期講習だったり

受験校のオープンキャンパスの日程だったりします。

もちろん息子本人は自分でスケジュール管理を

しているのですが

母もやっぱりね きちんと予定を把握しておきたいですものね。

そのためにセリアでお買いものをしたお品が

こちらのマグネットバーです。





721-2c.jpg


うしろにまるいマグネットがふたつ付いていまして

上にはこんなふうに溝があります。

えんぴつを置いたり ポストカードを置くことができますよ♪

私の使用目的は冷蔵庫にスケジュールの紙を

貼ることですので 何も置いたりはしないのですが

デザインもすてきですので

飾りとして使ってみるのもよさそうです。





721-3c.jpg 


幅はね B5サイズの用紙の横幅よりも

すこしだけ短いサイズです。

定規のデザインはとっても大好きですので

夏休みが過ぎましたら すてきなポストカードを

ぱちんととめて飾ろうかなって思っています。










721-4c.jpg 


おまけ。  干したおさかなのビンには おさかなのマーク。(´∀`





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もありがとう









テーマ  『反応を見る』


夫で確認編。






その1. 
ファブリーズの「ふわりおひさまの香り」を買ったよ

・∀・)ノシュッシュッ  (;゚Д゚)あ”っ
はいているパンツにファブリーズされる夫





その2.
キンと冷えたアイスコーヒーをグラスに注いだよ。

´∀`)ノぴと。  (ノ゜ロ゜;)ノづっ
短パンから出た素足に冷たいグラスをつけられる夫




その3.
爪がきれいに切れたよ。(^∀^ノ)ノ

でっ(;-Д-) ばりっへ(´ω`
とがった爪でひっかかれる夫





夫の受難は続くのでありました。。 ┐(´∀`)┌







  (´ω`)   (^皿^)))
仕返しに 嫁にこっそりシールを貼る夫










web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリア・さわやかなお花のチャーム :: 2013/07/16(Tue)


716-1c.jpg



こんにちは、野菜の冷製スープを早く飲みたくって

まだ熱いのにミキサーでカクハンしましたら

ズバババババッ   Σ(・`ω・ノ)ノ げげっ

って キッチンにゲリラ豪雨のような雨を

降らせましたつみき*です。┐(´∀`)┌

ぽたぽた ii-_-ii) ぽたぽた
↑ゲリラ豪雨は小松菜色



セリアへキッチンネットを買いに行きましたらね

さわやかなシルバーのお花のチャームを見つけましたよ。(^-^

以前はアンティーク風のチャームばかりを

選んでいたのですが

最近は清潔感のあるシルバーのお品が好みです。


普段のお買いもの用のトートバッグに

さりげなくちょこんと付けたいと思っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます♪

焼肉屋の叙々苑さんの野菜ドレッシングを

初めて買ってみましたよ。(^m^

昨日テレビで芸人さんと松岡修三さんが食べていましたね♪

おぉそんなにおいしいのならばって

早速買ってみたのですが

今晩のサラダが楽しみです。










web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリアで最近買ったもの。 :: 2013/06/15(Sat)


615-3c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

今日はここ最近

セリアでお買いものをしたお品を

ご紹介させていただきますね。(^-^


ラベル付きのちいさなビーカーです。

セリアのガラス雑貨はとってもすてきで

いろいろ持っているのですが

ビーカーは持っていませんでしたので

ひさしぶりにガラス雑貨を買ってみましたよ。

アンティーク風のラベルの文字も

大きすぎずちょうどよくって

とってもお気に入りです。(´∀`





615-1c.jpg


紙ものも 久しぶりにお買いものしましたよ。


水貼りのステッカーです。

2種類のうち 好みのラベルがたくさんあるほうを

じぃ~っ(☣ω☣)とながめて選んできました。

いちばんのお気に入りは

右上あたりの「CARTE」と書いてあるお品です。すてき

さてどこに貼ろうかしら。。(^m^




615-2c.jpg


それからこちらのペーパータグオーナメントも買いました♪

1種類ずつ8枚入っています。

デザインがすべて違うところがうれしいですね。


ひもはすこし太いかなって感じましたので

細いひもと交換して使うつもりです。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。(・∀・)

じめじめと蒸し暑い季節ですが

窓から見える森と

育てているハーブにいつもほんわかとした

気持ちにさせてもらっています。ほわ´-`ほわ

グリーンってやっぱりいいものですね。







web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
前のページ 次のページ
