雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ナチュキチでお買いもの :: 2012/06/28(Thu)

628-2b.jpg


こんばんはつみき*です

今日はナチュラルキッチンへ行ってきましたよ。

ナチュキチはほんとうに久しぶりでしたので

お店へ行く前もおうちへ戻ってからも

わくわくが止まりませんでした。

今回は自然素材の雑貨を中心にお買いものしましたので

どうぞご覧くださいね♪



こちらのお品はゴムの木のマルチトレーと

クッキーカッターのバンビちゃんです。

マルチトレーは直径14,5cmで

お食事の時やスイーツ用に使います。

バンビちゃんは棚に飾ってもいいですね。(^-^



628-3b.jpg


レースとちいさな水玉の白いプリントが

入っているグラスです。

たまにはかわいい柄もいいかしらって買いましたよ。

白いお色のものでも線が太いものは

あまり買わないのですが

細くて繊細な柄はだいすきです。(*´ω`*)すてき~



628-4b.jpg


こちらは息子へのおみやげです。

マリンなはんかちとワッペン、

そしてアイアンパーツのスプーンとフォークです。

ワッペンは息子の持ちものにぺたりと貼る予定にしています。

アイアンパーツはまるくてぽってりとした形がかわいらしくて

きっと息子の好きなタイプの雑貨だと思いましたので

いっしょに買っておきました。

案の定大好評でしたよ(^m^)



628-5b.jpg


白樺のベビースプーンです。

赤ちゃん用のスプーンですけどいいのです(´∀`

これから夏に向けてカップアイスを食べるのに

ちょうどよいのです。

すこし大きめですけどへいきへいき。

くいしんぼうのわが家にはぴったりサイズです。




今夜はナチュキチでお買いものをしたうちの半分を

ご紹介しました

次回はナチュキチ雑貨後編へと続きます♪(・∀・)ノ




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     



カップアイスはまわりがとろりととけてきた頃に

食べるのがいちばんすき


line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチのキッチン雑貨 :: 2011/11/15(Tue)

1115-1b.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

昨日に引き続きナチュラルキッチンの雑貨をご紹介しますね。

今日はキッチン雑貨を中心にお話したいと思います。


まずは赤色に白いツリーがよく映えている

クリスマス柄のペーパーナプキンです。

クリスマスにお馴染みのサンタさんやスノーマンのほかに

リスやうさぎちゃんなどの動物もいますよ。^m^

全部で15枚入りになります。



1115-2b.jpg


ナプキンスタンドも買いました。

クリスマス用にツリーのデザインもありましたけど

私はオールシーズン使える定番商品の

エッフェル塔を選びましたよ。



1115-3b.jpg


そろそろ新しいお箸が欲しいなって思っていましたら

雪の結晶の可愛らしいお箸に出会えました

木の色も落ち着いていて素敵です♪


最近クッキーを焼いていませんでしたので

久しぶりにクッキー作りがしたくなって購入しました。

クリスマスも近いですのでツリーとスノーマンを選びましたよ。



noe2.jpg 



1115-4b.jpg 


名古屋駅にあるナチュラルキッチンと3coinsへお買いものに行ったあと

輸入家具や雑貨を扱っているACTUS(アクタス)にも寄ってみました。

私にはACTUSに20年前から欲しいと思っている

憧れの「ガルボアームチェア」という名前のチェアがあります。

なぜ20年も好きなのに買わないのかといいますと

お値段的にむずかしいのです。┐(´∀`)┌  
 
アーム(手をかけるところ)がくるりと曲線になっていて

とっても上品で美しいデザインになっています。

なかなか手に入りそうもありませんので

「いいなぁ~」ってなでなでしてきました。(笑


そのACTUSの雑貨コーナーでまるくてかわいらしい

フエルトで作られたどんぐりのオーナメントを見つけました。

ぷにぷにやわらかくて気持ちいいさわり心地です♪
 
どんぐりのぼうしの部分がみょ~にリアルなのですが

もしかしてぼうしだけホンモノなのかしら?

それならもっとうれしいかも。^m^*




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチのクリスマスキャンドル :: 2011/11/14(Mon)

1114-3b.jpg


こんにちは、つみき*です

早朝のごみ出しの時、吐く息が白くなってきて

冬の訪れを少しずつ肌で感じるようになってきましたね。

クリスマスまであと1ヶ月とちょっと

そろそろクリスマスの飾りつけも始めなくっちゃ。^m^


先日ナチュラルキッチンでクリスマスキャンドルを4つ購入しました。

雪の結晶のキャンドル2個と

サンタさんとおうちのキャンドルを1個ずつです。



1114-2b.jpg



サンタさんとおうちのキャンドルはアルミケースが見えてしまいますので

とりあえずクリスマス用のマスキングテープを

くるりと巻いておきましたよ。

雪の結晶のキャンドルを2個用意したのは

写真のように同じキャンドルに高低差をつけて

飾りたかったからです。

(雪の結晶の下に敷いているミニリースは

去年ナチュラルキッチンで購入したものです


後ろに見える木製のオーナメントは

去年とおととしにダイソーで購入したものです。

とってもお気に入りですので、今年も登場させました♪


写真撮影用にとりあえず並べただけなのですが

なんだかこれでもいいような気がしてきました。(笑



1114-1b.jpg


それからこれはハンドメイド用に選んだ

クリスマス用のチロリアンテープとリボンです

トナカイさんと小人さん?です。

小人さんは皆おそろいの赤い帽子をかぶって手をつないでいますよ

かわいいね。


ナチュラルキッチンで購入したものがもう少しありますので

次回にまたご紹介させていただきますね。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチの和のうつわ :: 2011/08/16(Tue)

816-1a.jpg 


こんにちは、暑くて思考回路停止中のつみき*です。(+∀+)


さっき冷蔵庫の中から洗ったお箸が出てきました。

いつ、だれが?

・・・間違いなく私でしょう。(笑


先日3coinsでお買いものをした日に

ナチュラルキッチンにも行きました。

欲しいものは少なかったのですが

食器を買いましたので見てくださいね。


上の四角くて白い器がそうなのですが

ふちに茶色のラインが入っていて素敵です♪



816-2a.jpg 


1辺が10cmほどの小皿です。

取り皿としては小さいですけど

和え物やお漬物をちょこちょこっと盛り付けるのによさそうです。



816-4a.jpg 


他にはスタンプとかチロリアンテープとか。

チロリアンテープは2個で105円。

でも知らなくて、レジで「もうひとつ選んでください。」ってお店の方に言われて

あわてて瓶を選びました。^m^

リメイク材料にしたいと思っています♪



natu7303.jpg 



最近レンタルでホラー映画のDVDを借りるのが大好きな息子君。

クライマックスの一番こわいシーンが近づくと

急いで自分のお部屋から枕を持ってきて抱きかかえながら見ております。
 
まだまだお子ちゃまね。ぷぷ(^m^*)←そういう自分はこわくて見れない

そこでちょっとからかってあげようと思いまして

クライマックスシーンの直前に枕を没収したところ

あわててリサとガスパールのぬいぐるみを取りに行って

抱きついておりました。


想像してみてください

高校生男子がこわくてぬいぐるみに抱きつくところ。。

笑えます。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

キッチンキッチンのシンプル雑貨 :: 2011/04/01(Fri)

41-2a.jpg 


こんにちは、つみき*です

ナチュラルキッチンに続いて、次の日夫の用事に付き合って

お出かけした時に、キッチンキッチンも行ってました。

今回もちょこっとだけお買い物したので

ご紹介しますね。


北欧雑貨のお店で見かけるお掃除ブラシ

シンプルだしナチュラル素材で素敵だなって思ってました。

そんなお掃除ブラシとよく似た商品を発見♪

北欧製ではないと思うけれど、その風貌はよく似てる

飾っても絵になるシンプル雑貨も大好き。

カーテンレールや照明、雑貨のホコリ取りなどに使いますね♪。


もうひとつはワッフル地のキッチンクロス



41-1a.jpg 


白い生地に赤いステッチがアクセントになってます。

ワッフルって、あたたかい季節になると使いたくなるんです。

さらっとしてて、でも使い込むとやわらかで

肌馴染みもよくって。

なによりも白いワッフルのもつ清潔感がすき。



41-3a.jpg 


タグシールも見つけました♪

封筒やボックスにペタッと貼るといいですよね。


そしてアンティークの楽譜風のミニカード

お友達へちょっとしたメッセージを贈りたい時に。。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン
前のページ 次のページ
