雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

今日の棚のようす :: 2010/12/14(Tue)

1214-2a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日は夕食の買い出しと一緒にダイソーとセリアへ行ったら

お掃除道具を買ってる人がたくさんいました。

みなさんやる気マンマンですね。

私のお買い物はというと、電池とかお菓子とか、またまたお菓子とか~。(笑

可愛い雑貨ゲットにはいたらず、不完全燃焼。。

なので今日は先日作ったパソコン上の棚の飾りをちらっと。


セリアのコレクションケースにはった網に

ナチュラルキッチンの小さなリースを掛けてます。

この棚は中にも飾れるし外にもこうして掛けることができるし

色々楽しめるので、作って正解でした。



1214-1a.jpg  



hari-01.jpg



1214-3a.jpg 


可愛すぎて本来の機能を失ってる鉛筆キャップ君たち。

最近はこんな風に2人仲良く飾られています。

決して檻に入れられてるわけではありません。(笑



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

オールダイソー商品でキャンドルコーナー :: 2010/12/10(Fri)

1210-2.jpg 


こんにちは、つみき*です

クリスマスまであと2週間になりましたね~

わが家のクリスマス飾りは途中でストップしちゃってましたが

今日ようやくメインのクリスマス飾りができました。

細長いモザイクタイルの棚を利用して

こんな風に飾ってみました。



1210-8a.jpg 


私にしてはかなりハデめなディスプレイ(笑

しかもクリスマスカラーじゃないし~

今年は100円ショップで

ナチュラルなクリスマス雑貨で気に入るものがあまりなかったんです。

でもやっぱり何か新しく飾りたかったから

趣向を変えてあれこれ購入してみました。

キャンドルはカットして高さに変化をつけて

全体にはシンメトリーになるように雑貨を置いてみました。



1210-4.jpg 


前にもご紹介したトナカイさんも参加♪



1210-3.jpg 


これは去年ダイソーで買ったもの



1210-7a.jpg 


ここにあるものすべてダイソー商品


*材料のご紹介*
キャンドル4色計11本・トナカイ2個
サンタさんの木製オーナメント・去年購入の木製オーナメント2種
ポプリ1袋・クリスマス用フェイクフラワー3種をバラしたもの
木粉ねんど2袋

材料の中に木粉ねんどがあります。



1210-1.jpg 


これです。なぜこれを購入したかというと

細長くつなげてキャンドルの土台にしたんです。

土台を作りキャンドルをプスプスと刺した上に

土台を隠すようにポプリやフェイクフラワーを乗せてます。

オーナメントもねんどで固定してあります。



1210-6.jpg 


これでようやくクリスマスの雰囲気になりました



i_43.gif 



動かなかった車が、ようやく走れるようになりました~

昨日バッテリーが届いて、夫が夜更けに交換してくれました♪

これで明日はセリアへ行けるぞっ!GOGO!



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

ウォールステッカーでトイレをにぎやかに。 :: 2010/11/27(Sat)

1127-1.jpg 


楽天で注文しておいたウォールステッカーが届きました

黒いステッカーだから甘すぎず大人可愛いデザインです。

これをトイレに貼ってみると・・・



1127-2.jpg 


殺風景だった壁が楽しくにぎやかになった~

アップ過ぎてわかりづらいですね。(笑



1127-3.jpg 


トイレットペーパーはちょうどスッポリ入るカゴに入れてます。

フックとオーナメントはナチュラルキッチンのもの。



1127-5.jpg 


お気に入りのモノトーンコーナーになりました。



1127-4.jpg 


反対側の壁にはセリアの棚とナチュラルキッチンの雑貨たちが

並んでます。


これからの季節、トイレは寒くてニガテですけど、

これで少しは快適な空間になったかな。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

やっと飾ったよ :: 2010/11/16(Tue)

1116-2a.jpg 


セリアのボックスをリメイクした時計をやっと飾りました。



1116-3a.jpg 


時計につけるワンポイントを何にするか悩みすぎて

すごく時間がかかってしまったよ。

最後の最後まであれこれ置いてみては

これも可愛いけどこっちもいいな~なんて

迷ってました。

でもよく考えたら、飽きたら貼りなおせばいいと

いうことにやっと気付きまして(おそっ

初回はこのシンプルなラベルを使うことにしました。



1116-4a.jpg 


ちょっとレトロな雰囲気で気に入ってます。


先日近所の100円ショップで買った長角ディッシュも

いっしょに掛けてみました。

ここはキッチンなので、瓶の中に爪楊枝でも入れようかな。



1116-1a.jpg 


時計の壁の向こう側はリビングです。

南向きの明るい部屋でぽかぽか暖かいです。

左にあるテレビ台は板を買ってきて作ったのですが

アナログテレビの頃からのものなので無駄に

奥行きがあるので作り直さなきゃ。。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

ホワイトなクリスマス :: 2010/11/14(Sun)

1114-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日はまず前回の続きでナチュラルキッチンで買ってきた

キャンドルからご紹介しましょうね。


茶色に白い模様がくっきりと浮き出て、大人っぽくて落ち着いたイメージの

ナチュラルなキャンドル。

お部屋の周りが白い分、存在感がすごいです。

多分、木製の棚に置いたら周りと同化して目立たない存在になるんでしょうね。


私ね、クリスマスでもあまり赤や緑を増やさないんです。

メインはやっぱり白で、インパクトは求めない。

クリスマスでもお正月でもぼんやりした雰囲気が大好きです。



17.gif 



1114-2a.jpg 


ぼんやりしたクリスマス飾り。(笑

少し前に買った木製のクリスマスオーナメント付きのカードを

額に入れて飾ってみました。



1114-6a.jpg 


額はね、ダイソーのものです。

白いペンキでささっと塗ったようなハンドメイドっぽい

素朴な額です。

オーナメントの立体感が楽しめるように

プラスチックの透明な板をはずしてみました。



1114-5a.jpg 


このうさぎちゃんがすごくお気に入り♪



1114-4a.jpg 


それからこのオーナメント(過去記事はこちら) は

前に作ったものをクリスマス仕様に

すこしだけアレンジしました。

前は紐を長くつけて吊るすだけだったんですけど、

今回はクリスマスということで

セリアのラッピングコーナーで白いラッピングリボンを買ってきて

リボンの形になるようにクルクルと巻いてつけてみました♪。

すこしクリスマスっぽくなりましたね。



1114-3a.jpg 


う~ん、白いっ。(笑


他の飾りだなとかも、のんびりクリスマスっぽく仕上げていこうと

思ってます。

そのときは、また見にいらしてくださいね。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
前のページ 次のページ
