雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのちっちゃな糸巻きチャーム :: 2012/02/18(Sat)

218-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

セリアで糸巻きのチャームを買いました

麻ひもが巻いてあります4cmほどのちいさなチャームです。

木製の糸巻きのデザインがかわいらしくて

見ているだけで笑顔になってしまいます。(*´ω`*)


木のお色はもうすこし濃くしたいなって思いましたので、



218-2b.jpg 


水性ステインを塗って濃くしましたよ。

角にはやすりをかけました♪


2個セットのうちの1個だけを

セリアの赤い麻ひもに変えましたら

明るくてにぎやかな雰囲気になりました。



218-3b.jpg 


パソコンデスクのとびらの中へ飾ってみました

見づらいですがとなりにはセリアのミシンのオブジェが

並べてあります。

もうすこし雑貨を足して

ハンドメイド雑貨コーナーにしたいな
 

そろそろパソコンデスクまわりの飾りを

春に向けて模様替えしたいなって思っています。(´艸`)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

ひざかけをちょこっとアレンジ :: 2012/02/17(Fri)

217-3b.jpg


こんにちは、つみき*です♪


この無地の青いふんわりとしたひざかけ。。

車に乗っているときに足が冷えないようにと

先月近所の100円ショップで購入したものです。(^-^)

200円商品で大きさは70×100cmになります。

いつもなら選ばない青色をなぜ選んだのかといいますと

私以外にも夫や息子が使うことになりますので

かわいいデザインは恥ずかしいかなって思って

家族が使いやすいお色にしたのです。


でもね、あたたかくてよいのですが、(´∀`ぬくぬく

なんだかつまんないのです。(´・_・`)

かわいくないのです。。←ここだいじ


・・ということで少しだけ私仕様にリメイクすることにしましたよ。(^m^)

あまり華やかになり過ぎないように

布とタグだけを使ってリメイクしてみました。

レースを使いたいのはがまんがまん。(笑


そして完成したのがこちらです。



217-1b.jpg


お色が実物と少し違って見えますが

リバティーのお花模様の布をちくちく手縫いで

角に三角に付けました。

・・・お花模様もレースも同じレベルだったかしら?(・∀・;)(笑



217-2b.jpg 


昨日買いましたセリアの皮風タグも付けてみましたよ。

タグのお洗濯はできませんが

このひざかけは多分春まで車の中に

入れたままになると思いますので、

しばらくしたらお洗濯の時にタグをはずして洗うつもりでいます。

タグは4ヶ所に穴をあけてお花と同じお色の刺繍糸で簡単に

縫い付けてあるだけですので

取りはずしが楽にできるようになっています。


タグは文字のみの少し大きめのほうを使う予定でしたけど

布との面積のバランスが悪かったので小さいエッフェル塔を選びました。



217-4b.jpg 


凍えるような寒い日々もあと1ヶ月ほどでしょうか。。

インフルエンザも流行っていますね。

皆さんあたたかくしてお過ごしくださいね。(*'-'*)





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

100均雑貨をぷちリメイク :: 2012/02/13(Mon)

213-1b.jpg


こんにちは、つみき*です

今日も寒い1日になりましたがお元気ですか?(・∀・)

先日セリアで購入したものを使って

ちょっとしたぷちリメイクをしましたので

お部屋をあたたかくしてご覧くださいね。


こちらのちいさなキャニスターは去年買いました

ナチュラルキッチンのものです。

ふたが木製でリメイクに向いていると思いましたので

買っておきました。


ふたに色をつけてからスタンプをおして

完成したものがこちらです



213-2b.jpg


やさしいふんいきのキャニスターに生まれ変わりました

ふたはバタークリーム色に塗って

セリアのレースのシリコンスタンプは茶色に。

そしてまん中の「e」のスタンプは

落ち着いたピンク色にしてみました。



213-3b.jpg 


角にはやすりをかけて

少しだけ古びた感じにしてあります。


びんに貼ってありますラベルはこれですよ。(o・ω・o)ノ



29-1b.jpg 


先日セリアで買いました水に濡れてもへいきな
 
デコレーションラベルです。(´∀`)


そしてもうひとつ、このラベルを貼ったものがあるのですが

それがこちらです



213-4b.jpg 


愛用中のセリアのキャニスター。。

ふたの印刷が拭くたびにはがれてしまって

あわれな姿になってしまったのです。(;-;)

でも私はこの形が使いやすくてお気に入りですので

このキャニスターにも



213-5b.jpg 


ぺたっと貼りました。(*´ω`*)

これでまた気持ちよく使えますね♪


中身は何かといいますと。。



213-6b.jpg 


綿棒です。

綿棒を立てて収納するよりも、私にはこちらのほうが

断然取りやすいのです。


お気に入り雑貨は手を加えながら

ずっと使いたいなって思っています。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

クリスマス雑貨をぷちリメイク :: 2011/12/06(Tue)

126-2b.jpg 
ほそ~~い(笑)


こんばんは、PC入力で「ブログ」って入力したつもりが

なぜかよく「ボロ具」になってしまう

100均雑貨ボロガー、つみき*です。

(・3・)ノ  ボロってキミ失敬な


今日は夕方におうちへ戻ってからクリスマス飾りの

ぷちリメイクをしていましたよ。

でもせっかく作ったのに夜に撮影したらね

よく見えなくなっちゃいました。(´・ω・`)

近づいてよ~く目をこらしてごらんくださいね。(^m^)
 
(写真はアップにしてあります)


元々は1m位のくるくる巻いてあるワイヤーにイミテーションのパールが

付いているだけの飾りでしたけど、

去年ガラスに貼っていたフエルトのオーナメントを付けてみました。

取り外せるようにテグスで結んであります。

それからセリアで買っておいた、ちいさなちいさな

コルク付きボトルもふたつ付けましたよ♪


まっしろしろの飾りですけど、すこし華やかになって見違えました。

おうちにあるクリスマス飾りが再利用できてよかったです。



126-1b.jpg 


これはおうちの形をしたお菓子の型です。

かわいいから使うよりも飾っちゃいそうです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

セリアのキャンドルでほっこり。 :: 2011/10/15(Sat)

1015-1b.jpg 


こんにちは、つみき*です

3日ぶりの更新になりました お元気でしたか?

今日はセリアで12個入りのキャンドルを買いました♪

秋になるとなぜかほんのりとしたキャンドルの灯りが恋しくなります。

せっかくですので増えてきたテープを使って

キャンドルをおめかし。^m^

そのうち使うつもりで貼ったのですが

ついうっかり火を灯しちゃいました。



1015-2b.jpg 


ゆらゆらときれい

どこに飾ろうかな。(*´ω`*)



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク
前のページ 次のページ
