雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ダイソー・小ビンの調味料入れ :: 2012/06/18(Mon)

618-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

ダイソーでちょっぴりおしゃれな調味料入れを買いましたよ

大小2サイズありましたが小さなサイズを選びました。

「SPICES A」のほかにB・C・Dもありまして

赤・青・緑・うす茶の4色でした。


赤とうす茶のどちらにしようかしらって

すこし悩みましたが

赤は落ち着いたお色ですてきでしたので

今回は赤に決定です。



618-2b.jpg


フタにはドイツ産のぶなの木を

使用しているそうです。


うす茶も使いやすそうなお色でちょっと気になっていますので
 
追加しようかなって検討中です。(^-^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 


web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー

ダイソー・ミルキーなバッグハンガー :: 2012/05/26(Sat)

こんにちは、つみき*です♪

昨日の「しあわせのおすそわけ企画」

あたたかいコメントを添えてたくさんの方にご参加いただき

ほんとうにありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
 
とってもとってもうれしいですぅ(;∀;)

さきほど全部読ませていただきました。

そして読ませていただいてびっくりしたのは

思いがけず息子のイラスト付きカードを楽しみにしてくださっている方が

たくさんいらっしゃるということです。w(・∀・)w

本人にそれを伝えましたらね

はにかんでニコニコしていましたよ。(^m^

^-^)皆さんのコメントを読ませていただいてる息子


息子の描くイラストには2種類あるのですが

スクリーントーンを使ったしっかりとしたイラストと

ちまちまとしたかわいらしいイラストです。

今回はいつも息子がノートの表紙などに書いています

かわいくてころころしたキャラクターのイラストで

お届けする予定です。(^-^)

プロの方のように上手には描けませんが

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


まだまだ企画の募集は続いていますので

こちらの記事より、是非ご参加くださいね

お待ちしております。



526-1b.jpg


ダイソーでバッグハンガーを買いました。

無地のシンプルなものですが

お色はミルキーを選びましたのでとってもかわいいです。



526-3b.jpg


すべり止めのクッションがついています。


いつも思うのですがカフェや喫茶店のお席は

バッグを置く場所がなかなか見つかりませんね。

先日お茶を飲みに行ったカフェでは

ひざの上に大きめのバッグを乗せて抱えながら

お茶をいただきました。 でもカフェはだいすき


バッグハンガーは

もしかしたら少しだけリメイクするかもしれませんが

またその時はご紹介させていただきますね。(^-^




basu08.gif 



** お知らせ **

おすそわけ企画に参加してくださった方の中に
メール・鍵コメント・別の記事に応募してくださった方が
数名いらっしゃいます。
該当する方は、たいへん申し訳ありませんが
もう一度5月25日の記事にお申し込みくださいますよう
よろしくお願いいたします。

記事はこちらからどうぞ♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー

ダイソー・お花のしゃもじ :: 2012/05/08(Tue)

58-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

ダイソーでしゃもじを買いましたよ

ポリ素材ですが近づいてよく見てみると

とってもかわいいのです。



58-2b.jpg


ごはんがくっつかないように、まるいつぶつぶが

付いているタイプのものはよく見かけますが

こちらのお品はつぶつぶのかわりに

お花もようになっているのです。 かわいいね。(*´ω`*)


にぎる部分は丸みがあってちょうどよい厚みですので

今までの薄いしゃもじよりも手にしっくりなじむ感じです。

今晩から早速使ってみますね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー

ダイソー・鉄製プランツポット :: 2012/03/20(Tue)

320-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

この春に向けてすこしだけお花を植えようと思いまして

ダイソーのガーデニングコーナーへ行ってきました。

できればさびさび加工のできるもの。。って探していましたら

ありましたありました 鉄製のプランツポットが。

しかも157円の商品が105円に値下がりしていましたよ。(^m^)らっきー

迷わずお買い上げです~



320-2b.jpg


もうひとつ、プランターのかわりに計量カップも買いました。

こちらもすこしだけ手を加えてから

お花を植える予定にしています。



320-3b.jpg


鉄製プランツポットはけっこう大きくって

直径が18cmくらいあります。

苗が4つ植えられますよ。

リングもついていて気に入っています。(^-^)v



320-4b.jpg


計量カップはメモリを活かしてリメイクできればいいなって

思っています。


まだまだ寒い日もありますけど

4月になる頃には植えられたらいいな。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー

ダイソーでかわいい子発見。・・追記あり :: 2012/03/15(Thu)

315-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

さっきダイソーへ行きましたらね

かわいいリスちゃんがたくさんいましたよ。(・∀・)

おめめがくりんとしていて

身長6センチ足らずのちいさな子です。

わが家のリスちゃん(過去記事はこちら)と

すこし似ています。(^-^

でもこちらのリスちゃんはもっとミニサイズですので

ちょっとしたちいさな棚にも乗せられます。



315-3b.jpg315-2b.jpg 


すこし角度をかえて。

毛並みもけっこうよくって

100円では申し訳ないような。。(^m^)

他には茶色のリスちゃんや

すこし大きめのうさぎちゃんもいて

とっても可愛かったですよ。(*´ω`*)


パソコンデスク上の棚にちょこんと飾ろうと思っています。



315-4b.jpg


ダイソーでもうひとつお買いものです♪

ガーデニング用品の、長さ8センチで20本入りの

木製ネームプレートです。

無塗装のものもありましたが

私はこちらの塗装がしてあるほうを選びました。

文字を白いペンで書く場合はこちらのお色のほうが

目立ちそうですので選びましたよ。

4月になったら多肉植物やお花を植えて使いたいと思っています。



**追記です♪**



315-5b.jpg 


JANコードについてご質問をいただきましたので

ご紹介させていただきますね

ご参考までに。。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー
前のページ 次のページ
